『ホーム画面左端のGoogle画面を消す方法ありますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面左端のGoogle画面を消す方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

クチコミ投稿数:415件

ホーム画面の1番左側のGoogleの画面を消す方法はありますか?

書込番号:23573524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/08/02 09:07(1年以上前)

Discoverをオフにしても駄目ですし、ホーム画面からGoogleを消す動線もないですね。
novaランチャーのような、別のホーム画面を導入するのが早いかもしれません。

書込番号:23573792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件

2020/08/03 19:09(1年以上前)

わかりました、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:23577028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/04 07:27(1年以上前)

>hiro1209yukiさん
機種は違いますが待受画面長押しするとウィジェット選択やホーム画面のページを増やす画面になりますよね。そこで一番左にページを持っていくとGoogleのページをオフに出来ないですかね?

書込番号:23577977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/04 07:41(1年以上前)

>ひゃくえさん
>Googleのページをオフに出来ないですかね?

こちらの機種は、ColorOS V7なので、標準のホームアプリでは、非表示が出来ないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033066/SortID=23497727/#23497727

書込番号:23577999

ナイスクチコミ!1


pm2kjiagmさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/11 20:57(1年以上前)

どうしても…という場合は、USBデバッグをONにし、adbでGoogleアプリごと無効化すると消えます。
一度無効化すれば今後出てこなくなるはず…です。

adb shell
pm disable-user --user 0 com.google.android.googlequicksearchbox

なお、一部音声検索や音声入力の機能がこのアプリに依存しているため、無効化すると使えなくなるのでご注意ください。

書込番号:23593735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング