『aptXで接続すると遅延が……。』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

MOMENTUM True Wireless 2

  • アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
  • 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
  • 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション

MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション


「MOMENTUM True Wireless 2」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 2を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

aptXで接続すると遅延が……。

2020/11/12 02:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2

スレ主 shiro86さん
クチコミ投稿数:5件

1週間程前に購入し使用しています。

GALAXY S20+にaptXで接続にして使用しているのですが、音の遅延が酷すぎてゲームは勿論、動画すら見てられません。

以前、メイン機として使用していたHTC U11に接続して使用しても同じように音の遅延が酷かったです。

しかし、なぜかBluetoothのコーデックをSBCに変えて接続すると意識しないと気にならない位に遅延は抑えられます。(U11の方もSBCにすれば遅延は減る。)

仕様的にもaptXの方がSBCより高音質・低遅延なはずですよね?

これは、このイヤホンの仕様なのでしょうか?

改善方法があるのであれば教えて頂きたいです。

書込番号:23782628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shiro86さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/12 02:33(1年以上前)

JBLのEverestELITE700(SBCのみ対応)も持っているのですが、本機(MT2)でaptXで接続時より全然許容範囲内の遅延でした。

書込番号:23782639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/11/12 03:20(1年以上前)

下記を見ればわかるように、apt-Xは低遅延というわけではありません。
https://mikajabana.medium.com/aptx%E3%81%A8sbc-aac-%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8C%E9%AB%98%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8C%E4%BD%8E%E9%81%85%E5%BB%B6%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-wh-1000xm4%E3%81%AEaptx%E3%81%AA%E3%81%97%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B-c264d13f3dc8

Apt-Xで低遅延をサポートしているのは Apt-X LLとaptX Adaptiveです。この内、LLはレシーバー製品主体、AdaptiveはSnapdragonのハイエンド SoCがサポートしており使用状況に応じて高音質モードと低遅延モードが切り替わります。

書込番号:23782656

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro86さん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/12 04:12(1年以上前)

体感的にほとんど変わらないくらいではなく、誰がどう見てもこれは酷いってくらいaptXで接続しているときの方が遅延してるんです。

書込番号:23782674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 MOMENTUM True Wireless 2のオーナーMOMENTUM True Wireless 2の満足度5

2020/11/12 07:51(1年以上前)

>shiro86さん

どもどもはじめましてm(__)m

自分はスマホだとXPERIA1に接続させていますが、何となく口元の動きに遅れて声が聞こえるかな?くらいで凄く遅延してると感じた事は無いです。

もしかしてGalaxy系のスマホとのソフト的な相性とか有るかもしれませんね。
あと、aptxよりSBC接続の方がデータの転送量が少ない分低遅延です....という話はよく聞きます。

書込番号:23782832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/25 20:56(1年以上前)

野球中継を見ると、バットに当たった後から音がしますね。
とても酷いです。
私は、Xperia1Mk2です。
その他、ソニーWH-1000XM4ではLDACでXperia1Mk2に接続していますが、遅延を殆ど感じません。

スマホが悪いのかと思い、家族のGalaxynote20ulteに接続して試しましたが、野球中継は同様に遅延が目立ちます。

動画であれば、口と音声の差に多少違和感はありますが、我慢?できるレベルです。

私は、音楽専用として割り切っています。

書込番号:23810915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 2
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

MOMENTUM True Wireless 2をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング