『Rakuten版10+ 本日android12 アップデートしたら。。。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Rakuten版10+ 本日android12 アップデートしたら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

昨日まで使えたおサイフがiDもQUICPayも何回もエラーで使えません。ここなら試せるかなとセルフスタンドでも挑戦してみたらやはり使えません。こんなこと初めてです。どなたか同じ症状の方か直し方お分かりの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24629388

ナイスクチコミ!6


返信する
gakujimaさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/03 17:48(1年以上前)

Galaxy Note10+ AUです。
android12 にアップデートしましたら モバイルスイカアプリにログインできなくなりました。
おサイフケータイとゆうアプリのロックを解除してください。と エラーメッセージでました。
おサイフケータイのアプリの設定を見てもロックはしていない状態です。
モバイルスイカと、AUのサポートに電話しましたが 現時点では原因がわからないみたいです。
無い知識で 再起動、アプリの入れ替え、シムカードの抜き差し、全滅でした。

書込番号:24630450

ナイスクチコミ!5


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/03/04 02:00(1年以上前)

>gakujimaさん
返信ありがとうございます。
全滅でしたか…定期とか入っていたとしたらヤバかったですね

どのおサイフもダメだし、当方もロックはしていません。ほんとまれに起きるエラーだとしても、金銭に関わるところはしっかりしてもらいたいものです。
いつ使えるのか分からないとなると…困ったものです。

書込番号:24631130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/05 13:41(1年以上前)

au でAndroid12にアップデートしたら、同じ症状になりました。私だけではなかったのですね。
で、私の場合、再起動後、たまに使えるようになるときがあるので、再起動繰り返しを行って、運が良ければ使えるという状況です。
いろいろ試しましたが、規則性はなさそうです。
参考情報としてお伝えしますね。

書込番号:24633525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/03/05 14:28(1年以上前)

>sungeonさん
そうでしたか・・・。
やっぱりアップデートのせいですね。

当方の場合、最近はiDで、QPで、エラーが2、3度続き…レジがいつの間にか後ろに並んで(冷汗)冷ややかな眼差し。なので最近はCardにしています。タッチレスが良い時代に逆行しています…トホホ

書込番号:24633581

ナイスクチコミ!1


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2022/03/07 15:30(1年以上前)

わたしもAndroid12にしてからモバイルSuica(おサイフケータイ)が使えなくなりました(auのGalaxy note10+)。gakujimaさんと同じように電源入れ直したり、再起動してみたり、SIMの抜き差しをしてみたり、モバイルSuicaを再インストールしてみたり。いろいろやるとなんとか使えるようになるのですが、突然使えなくなることもあります。クイックパネルのNFCが点灯してないときはダメですね。改札通るのがストレスです…

書込番号:24637368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 14:15(1年以上前)

先の投稿にあるように、NFCアイコンがグレーアウトして使えなくなった件で、あれからいろいろ試しているのですが...
(アプリのキャッシュ削除や更新削除など、思いつくことはやっているのですが、全然だめでした)
そんな中、一回だけですが、下記の方法でNFCが使えるようになった方法を記しておきます。
(再現性実験してないので、うまくいかなかった場合はご容赦下さい。何せ、再起動してグレーアウトするとなかなか元にもどらないので、恐くて(^_^;))
@機内モードにします。
A再起動します。
B起動後、機内モード解除します。→NFCアイコンが正常な表示になり、使えるようになりました。
というものです。試してみてダメだったらごめんなさいということで。
(私も、必要な時に、また試したいとは思っています。再現性なかったら、本レスは削除するかもです。)

書込番号:24642081

ナイスクチコミ!4


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/03/10 16:22(1年以上前)

>sungeonさん
よくそこに辿り着きましたね〜

最近は吉報待ってたまにしかトライしていません。Rakutenのサービスとチャットしたんですが、散々たらい回しされて、ちょっと本題に入ったら…分からないらしくGalaxyサービスへ丸投げでした。
Galaxyサービスとはあの手この手やりましたが直らず…検証しますとのことでした。

使う時にハラハラドキドキします。早く何とかして欲しいものです…トホホ

書込番号:24642256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/13 09:42(1年以上前)

その後、恐る恐るこの方法を再度試しましたが、NFCが上手く機能したのは4回の再起動で1回だけでした。うーん、よくわかりません。
機内モードとNFCの関連についてのネット記事は1件見つけて、この方法ありかなと思っていましたが、偶然だったかもしれません。すいません。

書込番号:24646793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2022/03/18 17:26(1年以上前)

機種不明

ソフトウエアの更新がやっときましたね!

書込番号:24655803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/18 17:36(1年以上前)

おおっ!情報ありがとうございます!!
早速、実施しました。
アップデート後は、とりあえず問題なさそう。
いやいや、一安心ですわ。(^O^)

書込番号:24655820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/03/18 18:20(1年以上前)

>mahina***さん
ホッカホカの情報ありがとうございます。
早速やってみたら…私のには以前のままで『最新です』と出てきません(TT)

書込番号:24655870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/04/06 09:37(1年以上前)

ほぼ同じ症状で困ってます。

おそらく(?)アップデートから、IDでの支払いができなくなりました。
設定でのおサイフケータイロックはオフになっているのに、おサイフケータイアプリとしてロック状態で支払いができないままです。
再起動で一時的に使用出来るものの、一日位すると同じ症状で使用できなくなります。

アップデート来たとのことですが、docomoはまだのようです。ってか、docomoも待ってれば来ますよね?

書込番号:24687074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/06 09:52(1年以上前)

わたしは、定期券がモバイルSUICAだったので、かなり不便でした(改札を通れず、改札の外で時間かけて何度も再起動かけたこともありました)。
auは先日のアップデートで解消され、もうその症状は出ていません。
docomoもそのうち来るんじゃないんでしょうか???
早く対応して欲しいですね。

書込番号:24687089

ナイスクチコミ!1


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/04/06 09:58(1年以上前)

確かにその通りですね。

この性能は不具合が起きて欲しくなかった…

書込番号:24687101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/06 17:19(1年以上前)

支払いに関することで本当に困っていたので、初期化や修理に出そうかと迷ってました。どちらも時間や手間がすごいですからね…

スレ主さまや皆さまの有益な情報に助けられました。感謝します。
アップデートがいずれ来ると分かったら、気も落ち着いて待てそうです。ありがとうございます!!

書込番号:24687560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/10 07:22(1年以上前)

ドコモに電話して聞いてみたけど、
「問題を把握していない」「アップデート予定の情報はない」って言ってた。
最悪、何もしないかもよ。
ドコモ、ほんとダメだね。

書込番号:24693025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:471件

2022/04/10 08:53(1年以上前)

それって…ごく一部の人だけが起きてることだから対策を取らないと言うことなんですかね〜お金のやり取りとなる最も重要な機能なのに。酷い

書込番号:24693125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/11 11:16(1年以上前)

>こたこた03さん
えぇー!docomoひどい!
Samsungのサポセンに聞いてみたらいかがでしょう?別件でサポセンに不具合を報告しているのですが、とても丁寧な対応をしてくれていますよー。

書込番号:24694783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング