『モバイルデータ不通』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ不通』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ不通

2023/03/24 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

楽天モデルにYモバイルのSIMを差して1年ほど利用しています。
昨晩ソフトウェアアップデートが有ったのですが、今朝自宅を出てからデータ通信不能です。
通話の着信はできます。
再起動や、SIMのさし直ししてみましたが今のところWi-Fiでのみ使える状態です。
対策方法など有りましたら教えてください。

書込番号:25192927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/24 09:04(1年以上前)

APN設定やな!
見直してみてや?

書込番号:25192937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/24 09:30(1年以上前)

まずはAPN設定が消えて無いか確認を

消えてるなら再度APN設定と登録をして下さい

APN設定が残ってて接続出来ない場合はWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25192956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 09:31(1年以上前)

>k0b0さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。

書込番号:25192957

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/03/24 09:58(1年以上前)

昨晩ソフトウェアアップデートが有ったのですが、今朝自宅を出てからデータ通信不能です。

99パーセントAPN設定がリセットされたか外れたかの
どちらかです

書込番号:25192980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/24 10:39(1年以上前)

>mjouさん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>ポポUさん
皆さま返信ありがとうございます。
まずAPNが消えていました、詳しく説明すると名前がSoftBank 4G
APNが plus.4g これ一つでした。
ワイモバイル公式サイトを確認してAPNを追加して再起動したものの、アンテナピクとの横の4G表示は復活したもののデータ通信できない状態です。
しかし、Yahoo!メールアプリだけ、データ取得できているようです。
取り敢えず色々やってみようと思いますが、アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25193021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/24 10:57(1年以上前)

ワイモバイルのAPNはplus.acs.jpです

plus.4gは削除して構いません

書込番号:25193039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0b0さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/24 11:30(1年以上前)

色々ありがとうございます。モバイルデータ復活しました。
公式サイトのAPNは plus acs.jp.v6でした。
手入力でミスがあったのかもしれませんが、>舞来餡銘さんが教えてくれたAPN plus.acs.jpについて解説しているサイトを参考に入力した所復活しました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25193063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング