公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
無条件 着信転送の設定してみましたが、転送しません
どういう原因が考えられますか?
設定したあと、スマホの再起動など必要なのでしょうか?
ちなみに転送した場合は、楽天LINK経由の転送ではなく通常の電話転送で通話料発生しますか?
書込番号:23564122
0点
着信転送は端末に関係なく、どの様に設定しているかによります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/call-forwarding/
また、上記リンク先に20円30秒と記載されています。
書込番号:23564160
2点
>sky3skyさん
着信転送に限らず、my楽天でのオプション変更、留守電などもリアルタイムに
反映されません。早い時もあるし、遅い時もあります。以前に転送試したら
一晩でも反映なかったです。楽天の電話機能に頼るのは積極的にしない方がいいです。
Rakuten Linkアプリからでも課金されたりと恐る恐る使った方がいいです。
通話料などに関しては楽天の一方的言い分で今のところ通っています。
記述も楽天側に記録されたもので請求するとなっています。
重要事項説明書などもたびたび書き変わっています。
楽天ミニ同様、告知より変更が先の会社のようですのでご注意下さい。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/terms/past/important_explanation/
書込番号:23564242
6点
サービス内容について規約や仕様を更新している?
一部地域への発信はできません、とか?
対応機種であっても通信ができない場合があります、とか?
書込番号:23564314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky3skyさん
>設定したあと、スマホの再起動など必要なのでしょうか?
再起動は不要です。設定方法は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>最後に画面を下までスクロールさせて「適用する」をタップする必要があります。
>ちなみに転送した場合は、楽天LINK経由の転送ではなく通常の電話転送で通話料発生しますか?
はい。他にも有料のものはあります。詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8
>Q.通話料が有料になる場合と無料になる場合はどのようなケースでしょうか。
>着信転送設定による月額料金は発生しませんが、転送時の通話料は発生するようです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/call-forwarding/
>着信転送 0円/月
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/call-forwarding/
>>転送中は転送者に通話料が発生します(20円/30秒)。
書込番号:23564353
2点
PCからだと適用とかありませんね、設定も非常にしずらいですね
ちなみに、通話明細ってリアルタイムに反映されるのでしょうか?
それともひと月遅れでしょうか?
書込番号:23565490
0点
>ちなみに、通話明細ってリアルタイムに反映されるのでしょうか?
>それともひと月遅れでしょうか?
アプリ起動→利用状況→直近のご利用内訳→通話
でしたら、電話番号の表示はなしで、7/27の表示はありました。
今朝かけた分の反映はまだでした。
アプリ起動→利用料金→2020/07/01(06/01〜06/30分)→通話/SMS/データ利用明細
の電話番号まで表示の明細のことなら、前月分ですね。
書込番号:23565517
0点
国内通話のところに記載があるので、課金されてるのかとおもって
明細みたらみな0円の通話でした
どうなってるんでしょうね???
わかりづらいですね
書込番号:23565632
0点
>どうなってるんでしょうね???
>
>わかりづらいですね
料金別ではないからだと思いますが。
プリインストールの電話アプリで利用したら「国内」(有料か無料かは関係なく)、アプリで利用したら「楽天LINK」という切り分けなだけだと思います。
有料か無料かは以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq8
>Q.通話料が有料になる場合と無料になる場合はどのようなケースでしょうか。
書込番号:23565641
0点
他には、アプリ内から留守電を確認する無料を使った場合は、
「国内」の方で「07085811999」でカウントされます。されていました。
当然無料なので0円となります。
書込番号:23565650
0点
国内に記載あったので明細みたら固定電話と携帯電話の発信のみで全部0円でした
(LINKでの発信と思います)
明細にはでてないそれ以外のなにか通信したんでしょうかね?
大手の極悪電話会社も通話明細は翌月以降でしたよね
たしか
一応電話アプリの履歴でも確認はできますけど
国内に記載された日の履歴は確認できませんでした
月末にLINKの大型アップデートあるらしいですけど
しばらくは様子みたほうがいいかな
自動アップデートとめて
先日も街中で地下から地上にでるところでパケ詰まりになって
メールもできないようでした、通話は着信しました
しばらくほっておいたのですが、なかなか通信回復せず
しかたなく機内モードONOFFしました、すぐに回復しました
回復後テストメールなども着信しました
自動で回復しないのってやばいですよね
書込番号:23565663
1点
楽天の着信転送は嘘でした
楽天モバイルに電話で問い合わせしたらGalaxyは固定電話から来たものは出来るが、他のスマホは全然出来ないと言われた
初めから出来もしないのに出来ると言うな!!!!!
書込番号:24273672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fuu114200さん
>楽天モバイルに電話で問い合わせしたらGalaxyは固定電話から来たものは出来るが、他のスマホは全然出来ないと言われた
別のスレッドにも記載しましたが、
転送設定はサーバーに対して行いますので、利用する端末はまったく関係ありません。
関係ありませんので、SIMを刺している端末の電源がオフであっても、転送先の電話番号に正常に転送されます。
楽天のサポートの方は、あまり詳しくないので、信用しないようにしておけば問題ありません。
書込番号:24273710
0点
私は稼働するGalaxyは持っていませんが、
パソコンでRakuten UN-LIMITの転送設定で、転送先をdocomoのFOMA契約のSIM。
固定電話から、Rakuten UN-LIMITの電話番号にかけて、正常にdocomoのFOMA契約のSIMに転送されていました。
SIMが入っている端末は電源オフ。
現在も、今まで通り正常に転送されています。
たった今、確認しました。
転送設定は、サーバーに対して行うもので、端末には一切関係ありませんので、
このようにパソコンなどから設定も可能ですし、Rakuten UN-LIMITのSIMは未挿入でも、端末の電源をオフでも、転送が可能になっています。
転送設定はサーバーに対して行うものであることを考えて頂くと理解しやすいと思います。
サポートの方は、あまり詳しくないため、間違ったことを言いますので、聞くだけ時間がもったいないので、聞かないようにしておくとよいかと。
サーバーへの設定は、パソコンでも出来ますし、スマホのブラウザでも設定可能です。端末は一切関係ありません。
書込番号:24274176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










