『安物買いの銭失い』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安物買いの銭失い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

安物買いの銭失い

2020/08/04 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 z932sさん
クチコミ投稿数:5件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度1

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITで購入。7月から使い始め、1カ月も経たないうちに電源が入らなくなってしまう。渋谷のギャラクシー店舗に持ち込むも、有償修理とのこと。なんでも充電口の差し込み付近に水による腐食が見られるとのこと。こちらは通常の使い方をしており、どうしてこうなったのかは不明。修理代が3万近くかかるとのことだったので、泣く泣く持ち帰りました。
このようなケースは他にもあるのか聞いたところ、なんと「ある」とのこと。皆私と同じように修理せず持ち帰るとのことで、車でいうようなリコールがあればと思いました。やはり防水機能は必須ですね!

書込番号:23579283

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/08/05 06:24(1年以上前)

心中お察しします。φ(..)

難癖付けられて有償修理にさせるメーカーは、昨今の電子機器メーカーの対応に有りがちですね。
“押し”の弱い方なら尚更、そういった対応になる可能性が高いですよね。

私は自分で言うのも変かも知れませんが、そういう時には押し(圧し)が強いので、無償修理や無償交換など上手くいくパターンが多いです。
もちろん、クレーマーなどではなく、理路整然と上手く話をして。

スレ主さんにあと可能性としてあるのは、電話交渉とネットでの交渉ですね。
私なら初めから強気に交渉します。
何なら、電話交渉も一回でダメなら数回、別の日に(別のオペとの交渉に)チャレンジしてみます。
それでもダメなら最後の僅かな望み、ネットで交渉ですかね。
幸運を祈ります。頑張ってください。(っ`・ω・´)っ

書込番号:23579961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/06 22:46(1年以上前)

この手のトラブルはスマホ側ではなく、充電ケーブルが原因であることが結構あるようです。スマホは購入1ヶ月の新品でも、充電ケーブルを使い回していると、端子に汚れや埃がたまっていて、それを湿気のある場所や汗や水で濡れた手で差し込むと、一発で充電不能になったりします。
特にmicroUSBは、使い古しのケーブルを使っている方が結構います。今回のケースは分かりませんが、その辺もご注意ください。
腐食部が目視できるなら、表面を磨くだけで復活するケースもあるようです。

書込番号:23583384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/08/07 04:50(1年以上前)

つか、レビューにも丸々同じ事を書いてて何だか…
他意があるスレ立てに感じる。
真面目にレスして損した気分。┐(´д`)┌

書込番号:23583691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/08/07 06:15(1年以上前)

充電端子の腐食は汗や外気の温度差による結露の可能性が考えられますね。
スマホをポケットに入れない、充電端子にカバーを付ける事である程度は軽減出来ますよ。
スマホの腐食等は外的要因になる為、基本的にどのメーカーも保証適用外になりますよ。

書込番号:23583730

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング