公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル
どなたかご教示願います。
楽天リンクアプリ更新後、呼び出し音が鳴りません。
本体設定の通知部分のバイブレーター設定は解除していますが、全然直りません。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24029060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2男1女の父さん
>楽天リンクアプリ更新後、呼び出し音が鳴りません
以下で「音」を検索して頂くとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html
鳴らないケースがいくつかあります。
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:24029412
8点
GalaxyA7で確認しました
固定電話(IP電話)からRakuten Linkにかけたら呼び出し音は鳴りました
着信音(端末の着信音)はMusicフォルダの曲にしています
昨日(3月18日)更新がありバージョン2.2.2となっています
Rakuten Linkアプリ→設定→通話とメッセージ→着信音タップする→着信音が選択できます(Rakuten Link着信音、端末の着信音)
着信音を選ぶで本体設定→サウンドとバイブ→着信音選択画面が開きます
着信音を選択し直してみてはどうでしょうか
サウンドとバイブ→音量→「着信音」の音量が設定できます
書込番号:24029685
9点
御指南ありがとうございます。
いろいろと設定してみましたが思うようになりません。
書込番号:24029735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御指南ありがとうございます。
いろいろと設定してみましたが思うようになりません。
書込番号:24029743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2男1女の父さん
>いろいろと設定してみましたが思うようになりません。
faq39に記載がありますが、ログアウトされていますか?
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
ログアウトした後で、家族のスマホや固定電話から、自分の電話番号へ、電話帳を使わずに、本機でSIMの電話番号を表示させて、その番号を見ながら、手入力でかけてみてください。
時々電話帳に登録していた電話番号が違っていましたという方がいますので。
書込番号:24029753
1点
↑固定電話ではなく、家族のスマホからかける場合は、必ずプリインストールされている標準の電話アプリからかけて下さい。
無料になる電話アプリや、割引がある電話アプリではなく。
書込番号:24029775
0点
端末の着信音を設定していればRakuten Linkとダイヤルは同じ着信音に設定されます
サウンドとバイブ→音量をタップ→音量バーを動かすと着信音が鳴ります
ここで着信音鳴りますか
ここで鳴らなければ、他の着信音を試す
Rakuten Linkアプリだけ鳴らないのなら、Rakuten Linkアプリを削除して再インストールして見る
駄目なとき、端末の初期化ではないでしょうか
書込番号:24029846
1点
Rakuten Linkアプリの着信音設定→端末の着信音→着信音を選ぶ(タップする)→着信を選ぶ→選んだ着信音をタップすると着信音が鳴ります(着信音が鳴るかテストできます)
ダイヤルアプリも設定→通話通知と着信音→着信音をタップ(設定した着信が表示されているか確認)→設定されている着信音をタップすると着信音が鳴る(テストができます)
テストで鳴らなければ、着信しても鳴らないと思います
書込番号:24029876
1点
御指南ありがとうございます。
楽天リンクをログアウトして、デフォルトの電話だと呼び出し音が鳴り、通話ができますが、一度楽天リンクで電話をかけた後ログアウトすることを忘れてしまうと、又同じ状態になります。
楽天リンクを使用して呼び出し音が鳴り通話ができる方法はないのでしょうか?
書込番号:24030282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2男1女の父さん
>楽天リンクを使用して呼び出し音が鳴り通話ができる方法はないのでしょうか?
Android10にした後に、端末初期化をして移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。
まだの場合は、初期化。
以下のようなアプリはインストールしていない状態。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
Rakuten Linkアプリをアンインストール。古いバージョンに戻るだけだとは思いますが。
端末を再起動。
再度、最新をインストールしてログイン。
Rakuten Linkアプリに対して、電池の最適化の無効化。
ログインした状態で、Rakuten Linkアプリを起動、着信音を設定。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?
>Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→設定→通話とチャット→着信音
Rakuten Linkアプリを起動して通話タブを選択。
端末をスリープにしないまま、画面が点灯した状態で、通話タブが画面に表示された状態。
この状態で、固定電話から、ダイヤルを直接タップして発信してみて下さい。
正常に着信音が鳴りませんか?
書込番号:24030361
1点
いろいろな状態でのアドバイスありがとうございました。
楽天リンクアプリでの設定における「通話とメッセージ」の中の「電話呼び出し時のバイブレーション」をoffにしたら、まずは良いようです。
これで様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:24030443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解決できて何よりです
>†うっきー†さん
Rakuten Linkアプリをアンインストール。古いバージョンに戻るだけだとは思いますが。
GalaxyA7は「Rakuten Link」アプリを削除することができます
削除したら古いバージョンに戻ることもありません
削除後は、Google Playから「Rakuten Link」アプリをインストールしなければ「Rakuten Link」アプリはありません
また、再インストールは最新版しかインストールされません
書込番号:24030558
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 23:30:36 | |
| 0 | 2024/08/30 16:15:01 | |
| 7 | 2024/04/26 23:44:10 | |
| 26 | 2024/04/09 8:45:50 | |
| 7 | 2024/03/08 21:56:37 | |
| 8 | 2023/11/01 8:35:05 | |
| 2 | 2023/10/16 12:07:20 | |
| 1 | 2023/07/03 6:50:58 | |
| 8 | 2023/06/18 18:03:47 | |
| 3 | 2023/03/01 18:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















