『マイクロSDカードだけはずれてしまうことはありますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードだけはずれてしまうことはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 mikionnさん
クチコミ投稿数:8件

最近マイクロSDカードが認識しなくなった。SIM カードトレイをあけてみたところ
SIM カードしかなくマイクロSDカードはありませんでした。マイクロSDカードだけ
スマホ内ではずれてしまうことはありますか?
なおSIM カードトレイはスムーズに抜き差しできていますし、スマホを振っても異音はしません。

書込番号:24304558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/23 16:32(1年以上前)

これは分解した人しか答えられませんね。
でも一般には液晶交換や電池交換が主で、カードスロットの中の空間はどうなっているかはわからないでは。
トレイから外れたら、スロットを通り抜けてスマホ内に入っていくのか。
それともカードを入れていなかったのか。
修理に出すのか、自分で分解するのか。
自分なら新たにカードを買い、トレイにさしますね。
一番安上がりですから。

書込番号:24304599

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/23 16:43(1年以上前)

>mikionnさん
ん〜、中でマイクロSDが外れる可能性はあると思うけど、
>SIM カードトレイはスムーズに抜き差しできていますし、スマホを振っても異音はしません
これはありえないんじゃないかな?

あれだけ細い幅で中にマイクロSDが落ちてればどこかで引っかかると思うし
別の所に行く隙間も無いと思いますよ。

自分が推測するにSIMカードトレイを本体から出すときにマイクロSDが飛び出てしまって紛失
してしまったのではないかと思うんですよ。
スマホの中では無く外に落ちてるのではと思うんですけど違いますかね?

書込番号:24304609

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/23 16:57(1年以上前)

取り出す時に外に落としたと思います

使用している時に外れて内部に落ちた事例は聞いたことがありません
SIMトレーを抜いたときに画面が下向きでそのまま床に落ちているとか?
Galaxy Menbersからサポートに問い合わせができます

マイクロSDカードが内部に落ちたことが確実で取り出す必要がある場合は修理扱いとなる様です

画面を上にしてSIMトレーを抜き挿しすれば取り出すときに内部に落ちることはありません

https://publish.samsungsimulator.com/simulator/cec326f5-1722-47f5-bbaf-b4dc4e879128/#!topic/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB/sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91

書込番号:24304624

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mikionnさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 17:22(1年以上前)

MiEVさん,ねこさくらさん,カナヲ’17さん
みなさまの素早いご回答ありがとうございました。
範囲を広げて捜索してみます。

書込番号:24304655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/23 17:25(1年以上前)

それがいいと思います。
落とすと小さいので見つけるのは大変ですからね。

書込番号:24304661

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikionnさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 22:55(1年以上前)

範囲を広げて捜索したが見つかりませんでした。
スマホの内部にはないという皆様の返信を
繰り返し読んでハット気がつきました。
スマホは他にdocomoのA20を持っていますがそちらに
カードが入っていました。2台を混同してしまいました。
皆様の適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24305148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/23 23:07(1年以上前)

解決できてスッキリしましたね。

書込番号:24305172

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング