『固定電話からの着信が出来ません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『固定電話からの着信が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

固定電話からの着信が出来ません。

2020/05/10 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

楽天アンリミットで新規契約したAQUOS sense3 liteに固定電話から電話すると、「現在電波の届かない所にいるか、電源が入っていません。」となってしまいます。
nttの固定電話やプロバイダ契約の光電話から掛けても同じ現象になってしまい困っています。
お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
楽天モバイルには質問しているのですが、なかなか返信が来ないので、こちらに投稿しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:23394169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/10 09:16(1年以上前)

>ちもぱぐさん
AQUOS sense3 liteは確か、楽天対象機種ですね。
考えられるのは、通話の設定でVoLTEをONにしていないとか?

本機を持っていないので、当てずっぽうですが。

書込番号:23394188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 09:41(1年以上前)

>ちもぱぐさん
現在のRakuten Linkの標準仕様です。
IP電話も一部似たようなアナウンスになります。
Rakuten Linkをログアウトして標準電話で待ち受けするくらいしか手立てがありません。
転送などで自分の着信をIP電話に飛ばしたりためしてみましたが確実性がありません。

書込番号:23394242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/05/10 13:12(1年以上前)

>ちもぱぐさん

AQUOS sense3 liteでRakuten Linkを使用しています。

固定電話から問題なく、着信します。

特別なことはしていません。 以上。

書込番号:23394706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/05/10 20:38(1年以上前)

初期設定でローミングがoffになっており、onに設定した所、固定電話から着信出来るようになりました。
この度は適切なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:23395702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/12 02:07(1年以上前)

ここで一つ整理しましょう。

楽天自社回線対応端末の場合は、固定電話からの着信は普通に受けられ、
発信も、端末デフォルトの電話アプリと Rakuten Link、どちらにするか選択可能です。
しかし、自社回線対応と謳っていない端末では、
楽天 UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能が塞がれ、Rakuten Linkを使わざるを得ないのですが、一方で、Rakuten Linkは、固定電話からの着信は端末デフォルトの電話アプリに振り分ける仕様になっています。
よって、『非』対応端末では、固定電話からの着信が受けられない、と言う結果になります。
相手方が切った後で、Rakuten Linkに『非通知設定』での着信履歴は残りますが…。

書込番号:23398444

ナイスクチコミ!0


api-さん
クチコミ投稿数:33件

2020/05/13 09:11(1年以上前)

同じく楽天からAQUOS sense3 liteを購入しました。
私の家電はOCNのIP電話ですが繋がります。楽天の一部対応機種のHUWEI P10 liteでは家電では繋がりません。
シャープに電話した方が良いと思いますよ!私も昨日電話し折り返しで明日になるかもと言われました。
シャープ電話番号:050-5846-5418
私も質問していますのでよろしくお願いします。

書込番号:23400865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング