『発信者番号通知ができない。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発信者番号通知ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

発信者番号通知ができない。

2020/07/21 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

Rakuten-linkを使っていますが、非通知になります。
楽天モバイルwebサイトでは「非通知は一時停止中」、すなわち通知していると表示されます。
設定を切り替えても非通知のままです。
同じ経験のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:23547687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/21 07:48(1年以上前)

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>詳細な挙動はFAQ9を参照。
>
>ただ、公式サイトには以下の記載があります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。


その他、不便なことや不具合は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

書込番号:23547697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/07/21 10:50(1年以上前)

まさにこの現象です。
サポートに電話しても今一つの反応でした。
バグとして認識されているのでしょうかね。
1年無料だからしばらくがまんしましょうか。
スッキリしました。
ありがとうございます。

書込番号:23547934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2020/07/21 23:10(1年以上前)

私のほうは本日この機種が届きました。早速初期設定等を済ませて、
楽天linkアプリにて、もう一台所有の自分の携帯宛てに電話発信、SMS送信しましたが、
ちゃんと番号通知されてますよ。
とくにアプリの設定はいじったりしてませんが、Androidのシステムアップデート
だけはやっておりません。
Android 10にすると不具合が多発するとの情報があったので、システムアップデート
だけはうっかりしてしまわないように気をつけております。
アップデートしてしまうと元のバージョンに戻せないらしいです。これは罠ですな。

書込番号:23549336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 07:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今回問題のAquos sense 3 lightはAndoroid9です。
機種特有の問題かなあ。

書込番号:23549710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2020/07/22 11:47(1年以上前)

気になったので、もう一度楽天linkアプリより電話発信してみましたが、
Wi-fiオンでもオフでもちゃんと番号通知されてますよ。
着信の場合も相手の番号出ています。
余計なアプリを他に入れていると、アプリどうしが干渉しあうっていうのもあるかもしれません。

一度端末を初期化して、もう一度初期設定からやり直してみてはどうでしょうか?
私のは昨日届いたばかりですが、これといって不具合的なものは感じられないですね。

書込番号:23550105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 11:52(1年以上前)

購入したばかりで余計なアプリは入っていません。
楽天から回答を待ちます。
ありがとうございます。

書込番号:23550110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-cat☆さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度1

2020/07/22 12:24(1年以上前)

機種不明

my楽天モバイル アプリの設定はいかが?非通知になってませんか?

書込番号:23550163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 13:38(1年以上前)

M-catさん
この設定が反映しないのでお尋ねしていました。
ありがとうございます。

書込番号:23550297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/07/22 19:16(1年以上前)

>Gonchin2121さん
ちなみに設定変更は、内容の変更だけではダメで、最後に「適用する」をタップする必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで設定を変更しても、アプリを再起動すると元の値のままです。
>最後に画面を下までスクロールさせて「適用する」をタップする必要があります。

書込番号:23550772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/07/22 22:15(1年以上前)

もちろん実行しています。
ありがとうございます。

書込番号:23551186

ナイスクチコミ!0


osakenomiさん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/01 08:56(1年以上前)

家内のが全く同じ症状です。
SMSは問題ありませんが、通話は非通知になってしまいます。
しかも楽天リンクアプリのアップデートを試みたら、「アップデートできませんでした」ですと…

書込番号:23571543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko267さん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/03 17:00(1年以上前)

発信者番号通知ができない件、解決とまではいきませんが対処方法が分かりました。

結論は、「WiFiを切る」です。購入先のケーズデンキで教えてもらいました。
その方も詳しいことは分からないと言っていましたが、「IPv6との相性が良くない・・・」とのことです。
アプリの更新等はWiFiを繋げて、電話をする時はWiFiを切るという対応になります。
私の場合は解決しましたので、お試しください。

もう一点、我が家ではAUのフェムトセルを設置しています。家庭用の電波中継器みたいなものです。
このフェムトセルの電波圏内だと楽天パートナーであるAUの電波が入らなくなるそうです。
私はフェムトセルの電源を切りました。電波は弱くなりますが、やむを得ません。

今はガラケーと2台持ちしていますが、早く改善して楽天モバイル1台にしたいものです。

書込番号:23576796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:22(1年以上前)

>neko267さん
>結論は、「WiFiを切る」です。

確実なのは、すでに、#23547697で記載している通り、公式サイトにも記載があるので、そうですね。

書込番号:23576926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度5

2020/08/06 15:14(1年以上前)

> neko267さん

わかりやすいカキコミで助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23582591

ナイスクチコミ!0


kariagekさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/27 23:32(1年以上前)

同じ状態に成りました。
でも、突然 直っていました。
なぜ、直ったか分かりません。

書込番号:23815395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング