『ワイモバイル のシムで‥』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイル のシムで‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル のシムで‥

2020/08/29 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 maccommさん
クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルで購入したsense 3liteに
ワイモバイル のシムを入れたところ使えませんでした。
違うワイモバイル のシムを入れても使えなかったです。
ネットで調べて使えると思って購入したのですが残念です。何か設定などでどうにかなるのでしょうか?

書込番号:23628634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/29 10:06(1年以上前)

機種不明

n141 と書いてあるカードなら
APN設定が必要です。

(非公式なので自己責任となります。)

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/ymobile-sim-tsuushin-dekinai-n141-apn/

書込番号:23628648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/29 10:09(1年以上前)

>maccommさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

iPhoneで、n141の場合は、自己責任で非公式のAPNで利用するという方法もあるようです。
■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。
※ただし、n141のSIMではテザリングは出来ないようです。


電話は利用出来ているかどうか、SIMの刻印がn101,n111,n141、どれなのかの情報が必要です。

書込番号:23628656

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccommさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/29 10:20(1年以上前)

さらに質問させてください。
お二人のお陰でAPNの設定が手打ちでできネットワーク接続できたのですが、通話の方ができません。
かかってくることはできますがかけようとすると楽天電話の設定が必要ですと。
ワイモバイル の回線を使いたいので楽天電話使いたくないのですがノーマルな電話のアプリ?はあるのでしょうか。
とても無知な質問で申し訳ありません。

>†うっきー†さん
>at_freedさん
ありがとうございました!!

書込番号:23628681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/08/29 10:26(1年以上前)

>maccommさん
>かかってくることはできますがかけようとすると楽天電話の設定が必要ですと。

ひょっとしてですが、楽天モバイル版の端末ではありませんか?
「楽天電話の設定が必要です」ではなく、「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスではないでしょうか?

正確な情報を提示してもらった方がよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ


こちらの掲示板は、楽天モバイル版ではなくSIMフリー版(通常版)の掲示板となります。

書込番号:23628701

ナイスクチコミ!3


スレ主 maccommさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/29 10:32(1年以上前)

できました!!
アプリから設定でoffにできました!
急いで使いたいのにイライラしていて本当に助かりました。ありがとうございました!!!!

書込番号:23628716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度2

2020/09/20 03:35(1年以上前)

>こちらの掲示板は、楽天モバイル版ではなくSIMフリー版(通常版)の掲示板となります。

いやいや、sense3 liteは楽天モバイル専売ですw

失礼しました、気になったので思わず、

書込番号:23674384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/20 07:17(1年以上前)

>kakakuDEponさん
>いやいや、sense3 liteは楽天モバイル専売ですw

掲示板が2つに分かれていますという意味での記載でした。

選択中の製品:AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリー
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000704/pid=J0000031333/#J0000031333

選択中の製品:AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000704/pid=J0000032650/#J0000032650

書込番号:23674500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング