『モバイルデータ通信が切断される』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信が切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータ通信が切断される

2020/09/03 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 nep12さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
Wi-Fi切断後や画面ロック、一定時間モバイルデータ通信をしないと、モバイルデータ通信が切断されて回復しない
【使用期間】
9月1日から使用して、最初は普通に使えていたが
最近つかえなくなった事に気づいた。
【利用環境や状況】
家、職場ではWi-Fi、外出先でモバイルデータ通信を使用
【質問内容、その他コメント】
原因が、不明で解決できないので、分かる方がいたら教えて頂きたいです。
通話は常時できます。
ネットワークがオフラインになってしまいます。
再起動、機内モードにしてもとに戻すなど、再接続すると接続できます。
ただ、 またすぐにオフラインに、なってしまいます。

書込番号:23640332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/09/04 07:32(1年以上前)

Android10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップされていますか?
これをやり忘れると、通信系でトラブルがおきることがありますので。

書込番号:23640730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nep12さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/04 22:46(1年以上前)

アプリの再設定が億劫で躊躇っていましたが
初期化したらなおりました。
基本的にアップデートしたら初期化必要なものなのでしょうか?
本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:23642230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2020/09/05 08:07(1年以上前)

>基本的にアップデートしたら初期化必要なものなのでしょうか?

Android9からAndroid10などへのメジャーアップデート時だけで、それ以外のセキュリティパッチなどの小さなアップデート時などは不要です。
メジャーアップデート時は初期化して下さいと記載してくれているメーカーなどもあります。

本機に限らず、初期化をし忘れていて、おかしいですという方が多いようです。

書込番号:23642673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング