『LINEのSMS招待について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEのSMS招待について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのSMS招待について

2020/09/08 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

楽天リンクの質問ですみません。

LINE→招待→SMSとしたら、まずメッセージに飛ぶようです。(注意ですね)

コピペして、楽天リンクに自分のLINEアドレスを書きましたが、アクセス不可となり、うまく飛びません…。
メッセージの中のリンクはうまく自分に飛ぶようです。

内容うまく書けていますでしょうか?
わかる方ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:23649121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/09/08 19:22(1年以上前)

>magcomさん
>内容うまく書けていますでしょうか?

推測で記載します。
LINEアプリ起動→ホームアイコン→右上の友達追加→左上の招待アイコン→SMS選択
送りたい相手を選択して招待を押すと、プリインストールのメッセージアプリが起動する。
そのまま送ると有料になるので、Rakuten Linkアプリで、送りたいということと推測しました。

まずは、メッセージアプリの自動起動まで持っていき、送る一歩手前の内容をコピー
Rakuten Linkアプリを起動して、左下のチャット→右下の+→新規チャット→送りたい人を選択→メッセージ欄に貼り付け→紙飛行機アイコンをタップして送信。

これで、招待したい人にSMSが届きます。

SMSで送りたい人を選べば、その人にSMSが届きます。
あとは、受け取った人が、リンクをクリックすればよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新規チャットで、「招待したい人」を選ぶところをミスしているだけではないかと推測されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23649722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2020/09/08 22:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

内容しっかり把握頂いています。すみません。ありがとうございます。

まずお詫びをさせて下さい。
帰宅し、子どものスマホで試してみたら
メッセージアプリからも楽天リンクからも同じリンクが出てうまく飛びました。

自分のスマホで送った画面のリンクからですと
メッセージアプリ→うまく飛んで自分のLINE表示
楽天リンク→『net::ERR_UNKNOWN_URL_SCHEME』
というエラーメッセージが出てつながらない

という状況でした。

net::ERR_UNKNOWN_URL_SCHEMEとはなにかググったところ、
ブラウザが何か関係あるようですが、
今のところよくわかりません。
おそらく他のスマホからリンクに飛べばうまくいくのだと思います。

SMSで招待した方がうまくリンクに飛んでくれたらそれで良いので
いったんは解決としたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:23650121

ナイスクチコミ!1


かどわさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/13 17:50(1年以上前)

少し楽天リンクでつまずいてここにたどり着きました

net::ERR_UNKNOWN_URL_SCHEME
に関してですが、URLを楽天リンクアプリ内で開くとエラーが出るようです

楽天リンクの設定→通話とチャット→アプリ内でリンクを開くをオフにすると対応するアプリで開くようです
LINEの招待や、グーグルフォトの共有でつまづきましたがこれで解決いたしました

LINEの招待で楽天リンクアプリが開かいないのは解決していません
たとえ3円でも無料でできるならしたいのが人だと思います
まだ通話通信という基盤のアプリなのに不完全なのが残念です
楽天に期待を込めてです


書込番号:23964195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング