『rakuten link利用は他端末からでもOK(還元対象)?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『rakuten link利用は他端末からでもOK(還元対象)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 future☆さん
クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルで2台購入(8月と9月)。

1台目はrakuten linkアプリが入ってなかったので最新版をインストール、SMS認証を済ませ、rakuten linkの利用出来ました。

問題は2台目で、rakuten linkが入っていたけど最新ではなかったので更新…が出来ず、電源切ったり、一度ログアウトしたりしたけど更新完了出来ず、更新せず進めても認証完了出来ず。

今後はrakuten link利用出来なくてもいいけど、ポイント還元のため一度は利用したいのです。
そこで1台目に2台目のsimを入れ、2台目の電話番号で認証しrakuten link利用しました。

これはキャンペーン的には大丈夫ですか?
rakuten linkアプリは2つの電話番号で認証完了して利用したので大丈夫そうなのですが、端末が1つなので端末の番号みたいなものもあると思うのでそこまで送信されてるのか?送信されてるとしたら問題になるか?という事です。

また、その後2台ともsimを外したのでrakuten link利用履歴がない状態、端末は初期化済ですが、これもキャンペーン的には大丈夫でしょうか?

書込番号:23651318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2020/09/09 14:11(1年以上前)

『これはキャンペーン的には大丈夫ですか?』
→上記のご記述以下の二項目は、何の権限も有しない楽天モバイル等ユーザーや当サイト閲覧なされる皆様に伺うことではなく、当該キャリアにてご確認すべき内容ではと思います。

書込番号:23651385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/09/09 16:29(1年以上前)

>future☆さん
状況からすると、大丈夫っぽいですね。

ただし、たろう&ジローさんが仰るようにサポートに確認をしたほうが確実です。

書込番号:23651640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/09 17:12(1年以上前)

>future☆さん

SIMだけの通信契約の人も多いです。
端末は安く買えるだけでSIMとは紐づいていません。
楽天モバイル立ち上げ当初から非対応端末でSMS認証だけ
自分の、あるいは他人の認証出来る端末で認証通して
ポイントもらえています。
どの端末で通したかは無関係でどの番号のシムで
Rakuten Linkを開通したかだけの話です。
トライUQで借りた端末で認証した人もいます。
ちゃんとポイントもらえています。
どの電話番号で認証したかだけです。

書込番号:23651710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/09/09 18:14(1年以上前)

>future☆さん
>問題は2台目で、rakuten linkが入っていたけど最新ではなかったので更新…が出来ず、電源切ったり、一度ログアウトしたりしたけど更新完了出来ず、更新せず進めても認証完了出来ず。

これは、おそらくアプリ更新前に、ファームの更新をし忘れているだけだとは思いますが・・・・・・
他の方は、ファームの更新で修正されているようなので。


>そこで1台目に2台目のsimを入れ、2台目の電話番号で認証しrakuten link利用しました。

公式サイト記載の以下の条件を満たしているなら問題ありません。
>楽天ポイントの付与は、「Rakuten UN-LIMIT」をお申し込みした回線で、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話

利用する端末は一切関係ありません。
関係ない根拠は、端末を購入していない人も対象のためです。
公式サイト記載の内容を信用したので問題ないかと。

※但し、楽天側のミスで、ポイントが付与されないことはあります。ありました。その場合は、後日付与。

書込番号:23651823

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 future☆さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/09 21:42(1年以上前)

回答ありがとうございました!
端末の質問ではなくて申し訳ありませんでした。

どの端末でも大丈夫との事で安心しました。
2つのsim(2つの電話番号)とも開通とrakuten link利用したので大丈夫そうで良かったです。

書込番号:23652399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング