『楽天モバイルに電話かけるときのみコール音出ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルに電話かけるときのみコール音出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:79件

現在P30LITEに楽天モバイルSIM 楽天で買ったSENSE3LITEにOCNモバイルのSIM入れて使っています SENSE3LITEから電話をすると
NTT、ソフトバンクなどへは 正常にコール音もしてつながるのですが 楽天モバイルの30LITEにかけると コール音がせず かけた方は?
になります 相手が出れば普通に通話はできますが 楽天 シャープに聞いても自分の所の問題ではないと言われます
どのようにしたらコール音出るようになるでしょうか 教えて下さい

書込番号:23839424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/12/09 20:11(1年以上前)

>粗野茶会さん
以下に該当しませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

Huawei機でアプリを終了しない設定は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23839635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/12/09 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
huaweiのQ&A見てみましたが 特に違う設定はないと思いました 楽天メール LINE GMAILも通知音が鳴り着信できています
24時間 スリープはするけど 電源切ってません 着信は標準電話アプリと思っていたのですが LINKで受信するのですかね
楽天LINKの問題か 受信側P30LITEの問題か 発信側のOCN電話アプリの問題かどちらでしょうね
プリフィックス付けて発信すると駄目のような気がします 本来の端末のSIM入れ替えてるからなのか  こちらも色々試してみます
とりあえず通話はできるのですが 呼んでいるのかどうか無音なので使いにくいそうです 良いお知恵をいただけると助かります。
お返事ありがとうございます

書込番号:23839829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/12/09 21:46(1年以上前)

>粗野茶会さん
>LINKで受信するのですかね

以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?
>SIM側で受けるためには、アプリからログアウトする必要があります。
>ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

普段はログアウトしておき、発信が必要な時のみログインすれば、
プリインストールでの電話で着信を受ける事は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


>発信側のOCN電話アプリの問題かどちらでしょうね

とりあえず、プレフィックスなしで確認されるのがよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12_2
>Q.プレフィックス番号からの着信が「非通知」で表示されます。
>Q.LINEモバイルの「いつでも電話」からの着信が「非通知」で表示されます。
>Q.mineoの「mineoでんわ」からの着信が「非通知」で表示されます。


まずは、固定電話から発信してP30 liteで確認してみて下さい。
これなら電話回線なので確実につながります。

次にプレフィックス以外でスマホからかけてみて下さい。
これも、プレフィックスではないので、問題なく、Rakuten Linkアプリで着信可能なはずです。
P30 lite で移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、かつEMUI固有のアプリを終了しない設定をしている前提で。


少なくともP30 liteの問題はないと思いますよ。EMUI端末で問題は特には出ていなかったと記憶しています。

書込番号:23839856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/12/09 21:59(1年以上前)

>粗野茶会さん
>次にプレフィックス以外でスマホからかけてみて下さい。
>これも、プレフィックスではないので、問題なく、Rakuten Linkアプリで着信可能なはずです。

ログインした状態で、Rakuten Linkアプリへの着信ではなく、プリインストールの電話アプリに着信する場合は、
EMUI固有のアプリを終了しない設定ミスになると思います。
その場合は、該当の現象(10秒前後の無音状態後にプリインストールの電話アプリへ着信)となります。

書込番号:23839885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2020/12/09 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返事ありがとうございます 楽天SIMのp30liteはリングバックトーンも問題なく普通に使っています ただ無料通話も使うため
楽天リンクはログアウトはする予定なし 明日AQUOSの電話から標準電話アプリでかけてテストしてみます
ありがとうございました

書込番号:23839888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/12/10 09:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
今日標準電話アプリから 楽天リンクのスマホへかけてみたら コール音しました どうもOCN電話アプリで 003544を付けるので
だめなようです 楽天以外の他社へは 問題ないのですがね OCNのサポートに聞いてみます アプリの問題としても すぐには対応してくれないでしょうが せっかく カケホオプションまで加入しているのに 来年アハモに変更検討してみます
ありがとうございました

書込番号:23840581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/12/10 12:30(1年以上前)

>粗野茶会さん
>どうもOCN電話アプリで 003544を付けるので
>だめなようです 楽天以外の他社へは 問題ないのですがね OCNのサポートに聞いてみます

OCN側の問題ではなく、Rakuten Linkアプリ(楽天)側の問題なので、連絡は楽天側にはなるとは思います。
ただ、楽天側はすでに認識はあるので、特に連絡はしておかなくてもよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
自社の「楽天でんわ」すら正常に動作しませんので。


ログアウトすると有料になると勘違いされているのかもしれませんが、
プリインストールでの電話での着信は無料となります。
発信で、Rakuten Linkアプリを使わないと無料にならないだけなので。

電話を着信を含めて、なんとか、使いたい場合は、ログアウトしておき、発信時にワンタップでログインして使えるようにするのが、
現実的だとは思いますよ。

メイン回線は、楽天にはしないのが一番ではありますが。

書込番号:23840821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2020/12/10 19:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
今日OCNのテクニカルサポートに電話して 聞いたのですが 予想通りOCN側の不具合ではないと言われました サポートが言うには
呼び出し音は受信側の交換機から来るので 楽天リンクのアプリか楽天側の交換機の仕様だろう 当社では他社の仕様はわからない
と言われました まあ現実的には楽天が対処してくれるのを待つしかないかな 通話はできるので いちいち架けるたびにリンクアプリ
ON,OFFできませんし とりあえず1年無料だし 田舎なのでエリアが70%まず超えないので 当面このままで それこそAHAMOに変わるか考えてみます ありがとうございました   一旦これで終わりにします

書込番号:23841359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2020/12/10 19:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうもこちらでは解決できないような内容で 楽天が対処してくれるのを待つしかないようです
ありがとうございました

書込番号:23841374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2021/03/04 11:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
OCNモバイルONEから楽天モバイルへ プレフィックス番号つけて電話すると 呼び出し音がしないという 不具合がありましたが
楽天が対処したのか 2月頃から 呼び出し音がするようになりました 楽天リンクアプリのアップデートで治ったのかな

書込番号:24001552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング