『android9から10へのバージョンアップは?』のクチコミ掲示板

arrows RX 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows RX 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android9から10へのバージョンアップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows RX 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows RX 楽天モバイルを新規書き込みarrows RX 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

android9から10へのバージョンアップは?

2021/08/02 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル

クチコミ投稿数:20件

楽天モバイルのサポーターを使いたいのですが、android9ではまともに動きません。そこで、近い内にandroid10へのバージョンアップが予定されているか知りたいのです。

書込番号:24269353

ナイスクチコミ!3


返信する
C3H70Hさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/02 12:17(1年以上前)

明日の事は分かりません、としか
おそらく放置プレイで終了でしょうけど

書込番号:24269384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/02 13:17(1年以上前)

OSバージョンアップは提供はされる可能性は限りなく低いでしょう。いつもの富士通です。
兄弟機種であるオープンマーケット向けarrows M05(SIMフリー)はもちろん、過去SIMフリーモデルはいずれもOSバージョンアップが提供されたことがありません。

またarrows RXと同時期モデルでY!mobile向けarrows JもAndroid 9のままで終わり、SoftBank向けarrows UのみAndroid 10が提供されて終わりでした。

OSバージョンアップに割りと積極的なのが、多数の端末を出してる富士通と仲がいいドコモ向けですね。
昔はドコモ向けモデルもミドルレンジ以下は切り捨てでしたが、最近はミドルレンジ含め基本2回提供だったりします。

別メーカーに買い換えるか、富士通がいいならパートナーエリアでは利用できませんがドコモ向けarrowsを購入した方がいいでしょうね。

書込番号:24269451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/08/02 13:28(1年以上前)

補足

ちなみにarrows RX/arrows M05及びarrows U/Jと同時期モデルとしてドコモにはarrows Be3がありますが、こちらは昨年7月にはAndroid 10提供開始、Android 11も提供予定となってます。

ここ最近の富士通端末はドコモ向け及び法人向けのみ国内開発・製造で、それ以外は企画やソフトウェア開発・監修を富士通が行った鴻海OEMモデル(arrows RX/arrows M05、arrows U/arrows J)です。
過去のOSバージョンアップ歴から見ても、台数が出るドコモ向け端末以外はやる気ないのかもしれません。

書込番号:24269465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2021/08/02 22:05(1年以上前)

早い返答、本当に有り難うございました。
やはり、寄らば大樹の陰って言いますか、本流に乗らないと放ってきぼりになるのですね。でも、価格.comでは何度か人気ナンバーワンになってます。情報の信頼性を考え直します。

書込番号:24270132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows RX 楽天モバイル
FCNT

arrows RX 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

arrows RX 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング