『google play store アプリのアップデートがありません。』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google play store アプリのアップデートがありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1401件

おお世話になります、年末から上記のメッセージでアプリのアップデートがないといわれます、年末なのでその時は気にしませんでしたが、今日1/5でも同じくアップデートがないといわれます、強制再起動しましたが症状変わりません、よろしくお願いいたします。

書込番号:23889932

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 12:43(1年以上前)

>デジマンさん
スクリーンショットの提示がないので、google play store内の、どのアプリのことかわかりませんが、
該当のアプリが、すでに最新になっているので、それ以上は更新できないだけではありませんか?

何のアプリで、現在のバージョンがいくつで、本来ならいくつのバージョンであるかなど、もう少し情報は提示された方がよいと思います。


ちなみに、Googleの調子が悪い時は以下で直ることが多いです。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

書込番号:23890029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1401件

2021/01/05 12:53(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
お世話になります、この画面です。
年末から、いつ確認してもこれです、いつもは数個のアップデートがあるのですが。
ただ、私の日本語がうまく伝わらないですね?

書込番号:23890052

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 13:00(1年以上前)

>デジマンさん
先ほど記載した、以下の内容をした上で、添付されている画像の状態になるのでしょうか?
以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

書込番号:23890059

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/05 13:24(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん

私も、ここ数日アプリのアップデートの配信が有りません(スクショ)
デジマン さんがどんなアプリをインストールされてるかは存じませんが、たまたまでしょう。

アプリ開発者の皆さんも年末年始でお休みとか?又は「Playストア」自体の改修でGoogleさん自体が、アプリのアップデート配信止めてるとか?かも(笑)

わざと、「Googleマップ」でもアンインストールしてみて更新されるか?試してみましょうか。

書込番号:23890091

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1401件

2021/01/05 13:46(1年以上前)

>redswiftさん
>†うっきー†さん
3本のアプリのデータ削除して、再起動しましたが、同じ画面になります。
もう少し様子みます。

書込番号:23890126

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/05 13:54(1年以上前)

>デジマンさん
私のA5 2020も今開けたら同じような状態でした。他の端末moto g9 playは正常です。

書込番号:23890143

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/05 13:56(1年以上前)

私の端末もアップデートがありません
年末年始でメッセージどおり、アプリのアップデートがないだけだと思います

時々電源を入れる端末ではアプリのアップデートがされているのでgoogle play storeそのものは機能しています
とくに不具合ではないと思います

書込番号:23890149

Goodアンサーナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/05 13:57(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん

その後、「Googleマップ」をアンインストールして「Playストア」のマイアプリを見ると「更新」が表示されたので、まぁGoogleさんがアップデートを止めてるっていう筋は無くなりました(スクショ)

書込番号:23890151

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1401件

2021/01/05 14:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます、アプリの削除までしていただいて,更新までしていただいて感謝です。

書込番号:23890232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/05 18:33(1年以上前)

>デジマンさん

とりあえず、どのアプリが更新一覧に出ないのかの記載しておくとよいです。
そのアプリの現在のバージョンと、本来の最新のバージョンを記載した上で。

推測ですが、単にデフォルトの自動更新をオンのまま使っていて、すべて最新に更新されているだけという落ちだとは思いますよ。

とりあえず、正常に機能しているかの確認は、redswiftさんが確認してくれた方法で、更新をアンインストールして確認すれば手っ取り早いと思います。
設定→アプリ管理→アプリリスト→マップ→右上の2点→更新をアンインストール
その後、Google Playで確認すれば、アップデートの一覧に表示されます。

今後、自動で更新して欲しくない場合(手動で更新したい場合)は、
Google Playを起動→左上の3本線→設定→アプリの自動更新→アプリを自動更新しない
に変更しておくとよいです。

書込番号:23890580

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/07 18:07(1年以上前)

機種不明

>デジマンさん

その後どうですか?私の端末は、年明け少しずつ動き始めましたよ。

書込番号:23894071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1401件

2021/01/07 19:13(1年以上前)

はい、ありがとうございます、すでに書き込みいたしましたが、徐々にアップデート来るようになりました。>redswiftさん

書込番号:23894184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2021/01/07 19:17(1年以上前)

>redswiftさん
すいません、自分では書き込みしたと思ってましたが、解決済みだけでした、申し訳ありませんでしたです。

書込番号:23894192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング