『ガラケーからスマホへ連絡先をコピーしたいです』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからスマホへ連絡先をコピーしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

ガラケー内の連絡先(電話番号)をmicroSDカードにバックアップしました。
そのmicroSDカードをスマホに取り付けましたが、読み込み方法が分かりません。

どうすれば、ガラケー内にある連絡先(電話番号)をスマホにコピー出来ますか?

書込番号:23953170

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/02/08 00:36(1年以上前)

ガラケーのバックアップデータがインポートできるかどうか分かりませんが、
連絡先→右上の点2つ→設定→連絡先のインポート→ストレージからインポート、ですかね。
ダメなら、同じ場所にある「他の電話からインポート」(Bluetooth)でしょうか。

書込番号:23953323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/02/08 01:44(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん

たぶんこんな感じで大丈夫だと思います、ガラケーにBluetoothが付いてるならBluetoothで飛ばした方が速い気もしますが・・・

1.連絡先アプリを起動する
2.右上の縦〇〇を選択する
3.設定を選択する
4.連絡先のインポート/エクスポートを選択する
5.ストレージからインポートを選択する
6.アカウントを選択する(GoogleがあればGoogle、無ければ携帯電話)
7.右上の3本線を選択する
8.SDカードを選択する
9.右上の検索マークを選択する
10.vcfと入力
11.バックアップしたファイルを選択する

書込番号:23953381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/08 04:17(1年以上前)

OPPOのスマホは持ってないけど、Androidだと基本的には同じだと思うので…

やり方はいくつかあるんだけど、SDカードにバックアップができてるとするなら

1.ファイル管理アプリ(OPPOは“ファイルマネージャー”ってやつでいいのかな?)を開いて検索のところに「.vcf」と入れて検索する
 ↓↓
2.xxxx.vcf(xxxの部分は人によって違う)が出てくるので、それを指でタッチする
 ↓↓
3.自分のGoogleアカウント(設定していれば自分の名前も)の画面が出てくるのでそれを指でタッチ

これでスマホの電話帳アプリにコピーされるよ、たぶんこれが一番簡単だと思う

※検索しても“xxxx.vcf”というのが出てこなければちゃんとバックアップ出来てない
(.vcfというのが出てこなければちゃんとバックアップ出来てない)

書込番号:23953434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2021/02/08 22:37(1年以上前)

>どうなるさん
無事にできました!とても助かりました。ありがとうございました。

>はるのすけはるたろうさん、>−ディムロス−さん
情報提供ありがとうございました。
Bluetoothがないので、どうなるさんのを参考に致しました。

書込番号:23954932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング