公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(21製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
この機種はNFCに対応しているらしいのですが、
VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済は使えるのでしょうか?
書込番号:25553633
0点
>価格男さん
>VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済は使えるのでしょうか?
スマホの機能・スペックの話じゃないのですけど、街中でのタッチ決済にて””VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済”って
可能なのですか??
ここ大阪市中央区・北区界隈のお店ではホワイティ梅田のショップでも”VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済”じゃなくてタッチ決済ではIDやクイックペイになってます。
書込番号:25553669
0点
>価格男さん
スマホに登録可能なクレカなら可能です。
NFCはONにしてください。
>ヨッシーセブンだ!・さん
>街中でのタッチ決済にて””VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済”って
可能なのですか??
対応しているショップ等ではID、QUICPayとは別に決済可能です。
対応しているならポスの横に対応マークが書いてあるか、スタッフに聞けば分かります。
ID、QUICPayとは別規格になるのて…
書込番号:25553713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヨッシーセブンだ!・さん
公式サイトを見るだけでわかります。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless/merchants.html#
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/contactless/contactless-locator.html
書込番号:25553722
3点
>価格男さん
>VisaタッチやMastercardコンタクトレス決済は使えるのでしょうか?
可能です。
例えば楽天のVisa,Mastercardなどは、公式対応です。
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/devices/
書込番号:25553773
4点
下記リンクの10%還元目的でVISAを登録し、イオンのセルフレジで決済しようとしましたが、反応するもののエラーとなります。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/spt/visaxmobile/20240109/
グーグルウォレットはインストールしていますが、カード類は登録していません。
他にNFCを利用した残高確認のアプリが入っています。
物理カードでVISAタッチ決済はできました。
他のアプリを削除して、トライしようと思いますが、このレアな?組み合わせでVISAタッチ決済出来ている方はいますか?
書込番号:25641215
0点
>アベニール10さん
>グーグルウォレットはインストールしていますが、カード類は登録していません。
>このレアな?組み合わせでVISAタッチ決済出来ている方はいますか?
ということは、楽天ペイの「楽天カードタッチ決済」だと思いますが、
楽天ペイに登録しているなら、公式対応ですので、問題ないかと。
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/devices/
>「楽天カードタッチ決済」動作確認済み機種一覧
>A5 2020
>ご利用いただけます
https://pay.rakuten.co.jp/topics/nfc/
>楽天ペイアプリの楽天カードタッチ決済設定画面から設定を変更いただくことで、画面ロックを解除しなくても決済が可能になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定を変更していない場合は、ロック解除をしてホーム画面を表示しておけばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25641231
4点
>†うっきー†さん
ご指摘の通りスマホの「楽天カードタッチ決済」です。
ユニクロの支払いで試しましたが、「現在タッチ決済がご利用できません」の通知。確認項目は一通りチェック済なのですが。結局家族のRakuten Handで同じ支払い方法を試したところ無事決済できました。Felica対応端末だと何かが違う?
後で確認したところ、ユニクロではVISAタッチ決済が使えないと書いている情報も多いのですが、仕様が変わったのでしょうか。
なかなか奥が深いですね。
書込番号:25644832
0点
>アベニール10さん
>後で確認したところ、ユニクロではVISAタッチ決済が使えないと書いている情報も多いのですが、仕様が変わったのでしょうか。
https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100001893/
>ご利用可能な電子マネー
>楽天ペイ
Rakuten Handで使えたのは、「楽天カードタッチ決済」ではなく、楽天ペイだったのでは?
とりあえず、公式サイトで使える店舗で試されるとよいかと。
VISAなら
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless/merchants.html
Masterなら
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/contactless/contactless-locator.html
VISAなら、ファミマ、セブン、ローソン、いずれかのコンビニで、支払いが可能なことを確認出来るかと。
書込番号:25644852
1点
>†うっきー†さん
ややこしいことに「楽天カードタッチ決済」は楽天ペイの範疇のようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1445158.html
レシートには「NECPayment売上票」という記載がありました。
楽天ペイのQRコードは一切読み取りしていないので、NFCでのやり取りとなります。
何回か失敗しているので無人レジでしかチャレンジしたくないのです(笑)
書込番号:25645655
0点
今更ながらその後のご報告
1,楽天ペイアプリ内のタッチ決済のカード登録が長期間使用していないため解除される
2,再度カード登録しても最後にエラーとなり登録できない
3,google ウォレットをアンインストールしても状況変わらず
4,楽天のQ&Aにはアプリの再インストールの指示があったが、データを消去し再起動後にカード登録実行OK
5,イオンのセルフレジで試したところ問題なくVISA(楽天ペイのタッチ>)で決済可能
NFC搭載でマイナポータルも利用できるのでもうしばらくは使えそうです。
書込番号:26062808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










