『+メッセージというアプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 basic SHV48 au

4000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 basic SHV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『+メッセージというアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 basic SHV48 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 basic SHV48 auを新規書き込みAQUOS sense3 basic SHV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 +メッセージというアプリについて

2021/04/30 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au

【困っているポイント】
今月よりauで使っていたこちらの端末を、iijmioのau回線にMNPで乗り換えて使用していますが、
もともと使っていたプラスメッセージというアプリが機能せず困っています。


【質問内容、その他コメント】
替えてしばらくは使えていたのですが、なぜか急に設定中という画面がずっと続き使用できない状態です。
たまにですが使用できる状態のときもあります。
調べたところ、この+メッセージというアプリは格安SIMには対応していないということがわかりましたが、
ときどき使用できる理由、また使用できない場合のSMSの利用方法がわかりません。

原因と対策がわかる方いましたら、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:24110310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/30 20:25(1年以上前)

キャリアじゃないと使えません
iijmioでは使えないです

書込番号:24110346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/30 20:27(1年以上前)

playストアで好きなSMS用アプリ入れたらいいと思います

書込番号:24110351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2021/04/30 20:30(1年以上前)

プラスメッセージを利用したいなら、3大キャリアを利用するしかありません。

SMSの送信にはメッセージアプリを使えばいいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

アプリと通知設定にあるデフォルトアプリもこのアプリに変更する必要があります。

書込番号:24110358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/04/30 20:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
>SaintLazareさん


返信ありがとうございます。やはり、キャリアにしか対応していないアプリなんですね。
ただ、なぜかときどき使えるので、このまま利用できるならしたいと思っていたのですが、
難しいですよね。
あたらしいSMSアプリを使用する際は、これまでの+メッセージの履歴を移行することはできるのでしょうか?

書込番号:24110373

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/30 21:03(1年以上前)

+メッセージのフル機能を利用するには3キャリア契約でしか利用できませんが、SMSのみであればMVNOでも利用はできます。
IIJmioやOCNで問題なく+メッセージアプリでSMSのみ利用できてます。

書込番号:24110411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2021/04/30 21:15(1年以上前)

iphoneでMVNO SIMを使用していると「設定中」もしくは確認メッセージがでてアプリが開けなかったので、スレ主の場合も同様な現象が出ているのだと思います。

なお、プラスメッセージにはバックアップ機能はありますが、メッセージアプリにはないので移行はできません。

書込番号:24110435

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/30 21:35(1年以上前)

以下を試してみては。

+メッセージアプリを開く→右下のマイページ→設定→その他→+メッセージサービスを利用→OFF

+メッセージサービスは利用できませんが、単なるSMSアプリとして機能します。

書込番号:24110472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2021/04/30 21:47(1年以上前)

>パオパオパパさんさん

「SMS」って、ガラケ時代からある機能ですので、
テキスト以外の写真などを貼り付けて送ることが出来ませんけど・・・

書込番号:24110496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/04/30 21:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

ご丁寧にありがとうございます!
試してみたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:24110500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/30 21:55(1年以上前)

キャリア契約じゃないとプラスメッセージは使えない、その場合先に出てるとおり単なるSMS(送信は文字のみ、絵文字も不可)になっちゃうし送信もプラスメッセージがネット回線使うのに対しSMSは電話回線を使うから1回3円掛かってしまう

なので周りの環境によって何がいいかってのは変わってくるけど、普通にメールを使うとかLINEなんかの他のメッセージサービスに変える方がいいかもしれない

書込番号:24110513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2021/04/30 22:44(1年以上前)

私の場合SMSは二段階認証やクレジットカード会社からの重要なメッセージの受け取りで必須です。そして、それ以外の用途で使用することはないですね。

「設定中」で止まる問題を回避する手段がなければ、SMSの利用はメッセージアプリに移行するべきでしょう。スレ主の場合、稀にアプリを起動できるようなのでその際に設定を変えればいいのかもしれませんが。

書込番号:24110621

ナイスクチコミ!7


A_1さん
クチコミ投稿数:31件 AQUOS sense3 basic SHV48 auのオーナーAQUOS sense3 basic SHV48 auの満足度5

2021/07/19 22:58(1年以上前)

もうスレ主さんには意味がなくなっていると思いますが検索で来る方があるかも知れないので書き込みます。私はnuroモバイル(docomo)でこのアプリを使っています。

他の回答にもあるようにMVNOではSMSの機能しか使えないので他のメッセージアプリを使っても同じことなのですが、このアプリは個別着信音が指定できるのが便利です。ただし音源は10秒程度に編集しておかないと最後まで鳴り続けます。

「設定」画面でフリーズする症状はこの機種においてはありませんでしたが、富士通のARROWSにAPKを無理矢理インストールした時にはありました。この時はWI-FIを切っておく、Androidの「設定−アプリ」画面から「強制停止」をすることによって次に進むことができました。

以上ご参考までに。

書込番号:24248609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 basic SHV48 au
シャープ

AQUOS sense3 basic SHV48 au

発売日:2020年 6月19日

AQUOS sense3 basic SHV48 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング