|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥25,300 登録中古価格一覧(274製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
iPhoneSE 64G SIMフリー
物理SIM au回線
eSIM iijmioベータ版(docomo回線)
での使用です。
今回iOS14にアップデートしてからiijmioでのLTE回線が移動中にたびたび圏外となります。機内モードを何回か繰り返すとつながります。電車の中などではしばらく待つと普通につながります。基地局から基地局へ移動する際に上手く電波を受け取れていない感じがします。
au回線では問題なく繋がります。
本体の再起動
APNの再インストール
ネットワーク設定のリセット
本体初期化
アクティベーションコードの再発行からの再インストール
と一通りやってみましたがあまり変化はありませんでした。
他に何かできることはあるでしょうか?
書込番号:23707206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka481029さん
iOS14.0.1でしたら手は他には無いでしょう
通信環境悪化した例が散見されます
書込番号:23707215 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
iOS13では途切れことがあるというのはネットで確認しました。iOS14でも改善されていないのですか。
アップデートを待つしかないのですね。
書込番号:23707320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka481029さん
http://shimajiro-mobiler.net/2020/09/28/post68519/
SE2は特に着信で不具合出てる様です
書込番号:23707663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さん
楽天モバイルは不都合が出てるんですね。
当方音声回線ははauを利用してるので問題はないです。
iijmioからは特に不都合の報告がないようです。
書込番号:23707787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方iPhone11proにスレ主さんと同じ組み合わせのシムを利用中です。
同様の症状に悩んでいます。
ios14.0.1に上げても改善せず。
ios14.2ベータでも改善せずです。
ただ、モバイル通信の設定にて片方のシムをオフにすると症状が出ません。
アップルのサポートに数度連絡していますが解決しませんでした。
AppleCareで返品してios13の物に当たるまでチャレンジするか聞かれましたが、その度にesim手数料かかるので、
現状適宜シムをオフにして利用するしか無さそうです。
書込番号:23711025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>着払さん
APPLEに相談しましたが、やはり改善しませんでした。ソフトウェアのアップデートを待ってくださいとのことです。
SIMの片方をオフにすれば改善すれば良いとの情報ありがとうございます。一度試してみたいと思います。
書込番号:23713822
1点
当方ios14.3パブリックベータ3を入れたところ圏外病が収まったようです。
ベータなのでリスクありですが。
書込番号:23852618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
と思ったら本日14.3の正式版出てるようです。
書込番号:23852625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>着払さん
返信していただいてたみたいで気づいていませんでした。
iOS14.3にしてからはとつぜん圏外になることは無くなりました。ただ時々LTEになってるのに繋がらなくなるという現象があります。まあたまになのであまり気にせずに使用しています。
書込番号:23955436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 12 | 2025/11/10 12:44:09 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











