『UQ MMSメールの使い方と初期化について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『UQ MMSメールの使い方と初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ MMSメールの使い方と初期化について

2021/08/22 04:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

UQオプションメールの使い方ですが
SMSのアプリを使って送受信しますよね。

件名欄がないのですね?
あと、長文は入れられませんか?
写真添付も、出来ないのでしょうか?
ワイモバイルからの、MNPですがそちらでは
普通に使えたので、少し戸惑います(使いづらくて)

もう一つの質問なのですが、ここで一緒に聞いてしまって良いのかな。
間違ってたらごめんなさい。

今まで使用してたiPhone7を初期化したのですが、
Hello、こんにちはや、他の言語とか出てきます。
画面を拭いても、出てきます。
このまま、販売しても問題無いのでしょうか。
あ、シムも外してですよね?

無知な質問ばかりで、すみません。
教えて頂けると、幸いです。

書込番号:24302046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2021/08/22 05:58(1年以上前)

UQでもMMSは使えます。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ka02j000000TRglAAG/

設定>メッセージでMMSメールアドレスは指定していますか?
初期化したiPhone7はその状態で電源を切って売却して問題ありません。↓をご覧ください。
https://k-tai-iosys.com/guide/iphone-beginner.php

書込番号:24302096

ナイスクチコミ!8


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/22 06:09(1年以上前)

>エメマルさん
早朝から、申し訳ありません。

SMSではなく、MMSでした。
徹夜で設定してたので、意識朦朧としてます。
使い方が今までの、メールアプリからではなくなったので戸惑います。
使いづらいです。
オプションで、220円ですけど。

シムを抜いて、販売すれば良いのですね。
分からなかったので、この手順通りやってみます。
ご丁寧に教えて頂き、有難うございます。

書込番号:24302102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9177件Goodアンサー獲得:358件

2021/08/22 12:24(1年以上前)

>@ブルーさん

通信会社が提供するメアドを使うと、他社にMNPしにくくなりますよ。
政府でも、大手3社のキャリアメールが乗り換えの足かせになっていると思っていて、キャリアを変えても、利用料を払えば、キャリアメールを引き続き使えるようにすべきだとか議論されています。

書込番号:24302641

ナイスクチコミ!8


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/08/22 16:03(1年以上前)

>mini*2さん
こんにちは。
返信有難うございます。

ショッピングなどのサイトで利用するメールは
Gmailです。
そばに居る人が、LINEやらないのでなんとも
不自由してます。

書込番号:24302973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング