『プラスメッセージの受信について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『プラスメッセージの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラスメッセージの受信について

2024/12/10 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

ガラケーとプラスメッセージでやり取りするのですが、こちらはiPhone標準のメッセージアプリで受信します。
首を傾げるのは、数日前にやり取りを始めて始めのうちはこちらもプラスメッセージアプリで受信していたんですよ。
ところが昨日辺りから何もしていませんがiPhone標準メッセージアプリで受信するように。

何が起きたんでしょうか?
プラスメッセージアプリで受信する方法はありますか?
できないのなら数日間受信していたのはなぜ?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25994224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/10 20:28(1年以上前)

SMSはiPhoneのプラスメッセージアプリでは受信できません
プラスメッセージから送ったRCSはiPhoneのプラスメッセージに届きます

書込番号:25994233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/10 20:29(1年以上前)

どこに届くかは送信元がどうしてるかに依存します

書込番号:25994237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2024/12/10 20:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん、お返事いただきありがとうございます。

おかしいですねぇ。確かに相手(ガラケー)がプラスメーッセージで送って、スタンプ等も受信していたんですよ。現に残ってますし。
謎ですね。

書込番号:25994258

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/10 21:46(1年以上前)

>600Wさん

ためしにほかの方からプラスメッセージを送信してもらい、原因が自分のiPhoneなのかを検証してみてください

検証でプラスメッセージで受信できれば送信側の問題、

メッセージアプリで受信されたらプラスメッセージアプリを再インストールして、それでもメッセージアプリで受信されるようならハード的な故障の可能性もあります

実際、私もiPhone SE2でプラスメッセージが受信できないことがあり、その後、圏外病で初期不良交換になりプラスメッセージの受信問題も解消されていました(^_^;)

書込番号:25994339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/10 22:48(1年以上前)

>600Wさん

対抗機がガラケーの場合、
プラスメッセージの送受信には対応していません。

対抗機がスマホまたはガラホにプラスメッセージのアプリがインストールされている場合に
プラスメッセージの送受信は可能になっているかと思います。

で、対抗機側でアプリの更新などで同意しなかった場合、
SMSでIPhoneに受信する感じになるかと思います。

以前、対抗機側がAndroid機のスマホにプラスメッセージで送信しても、
対抗機側からは、SMSで受信するはめになった経験があり、
先方に確認したら、同意しないにされ、SMSにしていると言われました。

書込番号:25994438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2024/12/12 13:17(1年以上前)

>ぬへさん
>おかめ@桓武平氏さん
こんにちは。返信ありがとうございます。

通信会社にも問い合わせましたが利用可、しかしiPhoneのメッセージアプリで受信するようになった理由は不明。
皆さんに提案いただいた事や、アプリの再インストール等を試してみて、改善しない場合は諦めます(笑)

皆さんお忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:25996249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2024/12/12 16:05(1年以上前)

>600Wさん

そのまま、
iPhoneのメッセージアプリで
やりとりしますと
SMS送信で相手に送ってしまうので、
SMSの使用した分が電話料金側に上乗せ請求されてしまいます。
(なお、SMSはデータ通信じゃないです。)

書込番号:25996409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 600Wさん
クチコミ投稿数:87件

2024/12/12 18:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>SMSの使用した分が電話料金側に上乗せ請求されてしまいます
そうでしたね。ご指摘ありがとうございます。少額とは言えなんだか悔しいですよね...気をつけます(笑)

皆さん、改めてありがとうございました。

書込番号:25996500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング