『iPhone8のガラスフィルムはだめでした。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『iPhone8のガラスフィルムはだめでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone8のガラスフィルムはだめでした。

2020/04/25 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:209件

ヨドバシ.comで18日に予約。
21日に配送ができるようになったとメールがあり、21日の20時半ごろ一旦予約を取り消し配送で予約。
24日に到着です。
当初は店頭受取に限定していたため、予約もそう多くはなかったのですかね?
アップルで予約したらだいぶ先になるようで、ポイントのこととかをも含めヨドバシ.comやビックの方が良さそうですね。
そもそもアップルがそれでヨドバシやビックに客が流れるのがいやで、店頭受け取りに限定させていたのがコロナで批判があまりにも多く、しぶしぶアップルが折れたと見ています。(あくまで私の勝手な想像です。)

さて本題です。
到着前にiPhonef8用のケースとガラスフィルムを買っておきました。
ケースはぴったりで問題なく使えましたが、フィルムは周囲が1−2ミリほど浮きます。
何かの記事で画面のガラスの仕様が変わっている(研磨の許容値が変更になったとか、正確な情報は覚えてません。)と読んでいたので人柱のつもりで購入したのですが、やっぱりだめでした。
ちゃんとSE用を探すか、PETのを試すか考え中です。
全部がダメかどうかは分かりませんが、皆さんもお気をつけください。

ちなみに、通話はYモバイル、データはiijmioのeSIMにしました。
iijのeSIMはいちいちクーポンを購入しないといけない(?)のがめんどくさそうですね。クーポン切れると低速になるのではなくデータ通信そのものができなくなるし。

書込番号:23358744

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/04/25 09:29(1年以上前)

>tadasanさん

eSIMには電話機能はダメダメですが楽天アンリミットが良いかも?

書込番号:23358847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/25 10:01(1年以上前)

>tadasanさん

iPhone7、8の時から4.7インチはガラスフィルムと相性が悪く端が浮くトラブルはよくあります。
Amazonのレビューを見ていただければ結構事例が多いのが分かります。
安い物だけではなく、高額なブランド物でもです。

自分は代わりに貼ってくれる店舗でもそのことを伝えて貼ってもらったにも関わらず、
やはり浮いてしまったことあります。

最終的にはガラスではないフィルムで対応しました。

書込番号:23358913

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:209件

2020/04/25 11:22(1年以上前)

>よこchinさん
楽天アンリミットっていう手もありましたね。
1年たったら2980円というとこで、長く使うことを考えてiijにしたのですが、1年たったら変更しても良かったなと今さら。
せめて自動チャージがあれば。
外出先で切れた時のこと考えて欲しいですね。
もしかしたら月初めもチャージしないといけないのかな?
それだと不便すぎる。

>とねっちさん
そうなんですか。
やっぱりガラスは諦めた方が良さそうですね。

書込番号:23359053

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2020/04/25 11:49(1年以上前)

個体差の問題だと思いますよ。

私はNIMASOのを購入して、嫁さんのと2台とも端まで気泡や浮きなくバッチリでした。

https://www.amazon.co.jp/your-orders/pop/ref=ppx_yo_mob_b_pop?_encoding=UTF8&gen=canonical&lineItemId=mijhoumsqqsntw&orderId=250-7732766-0847024&packageId=1&returnSummaryId=&returnUnitIndices=&shipmentId=D26fWQMzY

ただ購入後に販売元から以下の注意メールが来たのでダメな時もあるようです。
↓↓
Amazon出品者からのメッセージが届きました - Nimaso Japan

お客様

いつもご愛顧ありがとうございます。
Nimasoカスタマーサポートでございます。

iPhone SE(第2世代)(以下「iPhone SE」という)について、新しく把握できた情報をお伝えします。
結論から申し上げますと、iPhone SEでのご使用は通常問題ありませんが、約3%~4%はiPhone SEのカーブの大きさによって、浮きが出る可能性があります。

本日4月24日、iPhone SEが正式に発売し、弊社はいち早くApple Storeを始め、各所で装着テスト等を約200台行いました。うち7台に、消えない浮きが見られました。
テスト結果及び弊社が保有するデータから見ると、iPhone SEのフロントガラスはiPhone8/7とは大差ありませんが、個体差が大きいと考えております。

なお、本件に関して、弊社の対応方針として、以下を実施させていただきます。
1.弊社商品をiPhone SEに使用する際に、浮きが発生してしまった場合、写真を提供していただければ、全額返金する所存でございます。
2.お客様からご提供いただいた画像やサンプール集めを踏まえ、研究を進め、どなたでも安心して使えますように、100%浮かない商品を開発しています。もし新商品をお試しいただきたい場合、その旨を返信で伝えていただければ、入荷次第、無料で配送いたします。
なお、開発及び入荷には時間がかかりますので、予めご了承ください。
3.お手元の製品は返品不要とさせていただきますので、お手元のiPhone SEを保護するために、代わりのものがない場合、一時的に剥がさずに、引き続き利用することをお勧めします。

この度、浮きが発生する可能性があるとのことで、ご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
弊社は今後より良いサービスを提供できますよう、精進してまいります。
今後とも弊社をご愛顧いただけましたら幸いです。

書込番号:23359096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/25 12:36(1年以上前)

端が浮くかどうかは正直iPhone自体の誤差とガラスフィルムの誤差の組み合わせで運しだいだと思ってます。

家族で以前全員7と8を使っており、100均ので浮かなかったのもあって、その後再度5枚購入して5枚とも浮いた経験があります。

Amazonで1000円以上の数種類買った事有ります。
それこそ>hicchomeさんのおススメしてるNIMASOやAnker、Spigenのも買ってみましたけど浮きました。
ただ>hicchomeさんの紹介されたメーカーのコメントの様に浮いたら返金してくれるというのはありがたいですね。
買ってみる価値ありますね。

ちなみにプラスとかXR 11ProMAXのフィルムは全部1発できれいに貼れました。

書込番号:23359171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/04/25 13:36(1年以上前)

セリアで100円の8用ガラスフィルムを貼りましたが、浮きはありません。
他の方が書いていますが、個体差だと思います。

書込番号:23359281

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/04/25 17:18(1年以上前)

>何かの記事で画面のガラスの仕様が変わっている(研磨の許容値が変更になったとか、正確な情報は覚えてません。)と読んでいた

これでしょうか。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2004/22/news140_3.html

この記事によると、表面パネル外周の断面Rの公差が大きくなっているということです。
仕様公差を大きくして生産上の歩留まりを良くしてコストを下げているのかも知れません。
ですので、個体差がより大きくなりガラスフィルムが浮く確率がiPhone8より大きくなっているのでは?と推測します。
ガラスフィルムに関して下記にも記載ありますね。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-22-iphone-se-2-iphone-8.html

ガラスフィルム購入はリスク大ですね。

下記もご参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=23345036/

書込番号:23359717

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/04/25 19:56(1年以上前)

>hicchomeさん
お示しいただいたリンクは、Amazonの注文履歴に飛ばされてしまいます。
このためhicchomeさんが何を購入されたのかは不明なのですが、iPhone SE(2nd.)用には私も、NIMASOのガラスフィルムを購入しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08691MC5N/
「専用品」と称するだけのことはあるようで、今のところ浮きや剥がれ等は見当たらず、十分に満足できる品です。

書込番号:23360056

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度5

2020/04/25 22:26(1年以上前)

>NoriBayさん
誤リンクの件、失礼しました。
該当商品を再度確認しようとしましたが既に販売しておらず(クレーム防止?)、その後継としてNoriBayさんの紹介されていた商品が提示されていました。
ちなみに私の購入した7〜SE対応製品を1週間ほど前に紹介していたYouTuberの方も、今日NoriBayさんの方の商品を新たに紹介されていました。
こちらの方が良さそうですね。
ただもしかしてガラス面の調達先も複数あるかも知れませんし、現状では殆ど博打かも知れませんね。

書込番号:23360363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadasanさん
クチコミ投稿数:209件

2020/04/26 00:00(1年以上前)

まとめてのお礼になりますが、皆さんありがとうございます。

みなさんのレスによると結局個体差も大きいようで。。。
試しにセリアのガラスとPETを貼ってみるとやっぱりガラスは同じでした。
私のは曲面が大きい方の個体なのでしょうね。
でもPETの方はほぼ隙間なくはれました。
ほぼというのは、少し上目に貼ればコンマなんミリの許容範囲の隙間になりました。
取り敢えずはこれで様子みます。
専用品は価格がこなれてきたら考えます。

余談ですが、iijのeSIMはやはり毎回クーポンを購入する必要があると回答がきました。
クーポンを購入するページはクーポンが切れても繋がるそうですが面倒くさい。
なぜオートチャージ機能が選択できないのか。
他NVMO がeSIM出したら速攻で乗り換えですね。

書込番号:23360553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/04/26 05:15(1年以上前)

>tadasanさん
>他NVMO がeSIM出したら速攻で乗り換えですね。

データ専用で使うなら1年間は楽天UN-LIMITでもいいかもしれません。複数のeSIMが登録できるので、チャージの代わりに切り替えて使用する手もあります。
自分もiPhoneSEに通話はUQ、データは楽天で使用していますが今のところ問題ありません。
楽天エリア以外でも5GBまで使えて、5GB超過後も最大1Mbpsで通信できます。アクティベートする端末が必要ですが、1年間無料なので無料期間だけ使っても通信費の節約になります。

書込番号:23360759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング