『6sと格安sim運用から買替え検討中です』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『6sと格安sim運用から買替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6sと格安sim運用から買替え検討中です

2020/04/25 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

【使いたい環境や用途】
ocnモバイルone格安simカードをそのまま入れるだけで使用出来ますか?
【重視するポイント】
容量とバッテリー持ち具合
【比較している製品型番やサービス】
iPhone]とiPhone8
【質問内容、その他コメント】
Apple Storeオンライン購入した機種とdocomoの白ロムのどちらが良いですか?使うのは、ocnなのでdocomo経由で入手した方がオススメですか?宜しくお願いします。

書込番号:23359304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/25 14:05(1年以上前)

>オレンジの子さん

OCNはOCN用のプロファイルをインストールすれば使えます!
Appleのオンラインストアよりヨドバシやビックの方がポイントは付くので少々お得ですかね
Appleだと無金利のローンが使えます。

白ロムと言うのはネットワーク利用制限が○のSIMフリーに出来る中古端末の事でしょうか?

比較については以下の動画が少し参考(^o^)/成りますかね、
https://youtu.be/r6koQlCd3Jg

書込番号:23359337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 14:34(1年以上前)

>よこchinさん

ocn用のプロファイルが、どこにあるのか忘れましたが利用できると言う事ですね。
残念ながら、地方在住の為、ビッグやヨドバシのポイントは溜まっても関係なさそうです‥
Apple Storeのネット購入した機種で使用出来るのですね。

ご指摘どおり、simフリー端末を言いたかったのです。紛らわしい表現でしたね。スイマセン。

参考の画像も有難うございました。

書込番号:23359392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/25 14:52(1年以上前)

>オレンジの子さん

OCNはアプリを入れるとAPN設定プロファイルのインストールへと誘導されます。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000058h

書込番号:23359429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/25 14:54(1年以上前)

>オレンジの子さん

そうそうヨドバシ・ドットコムは日用品(ティッシュ)や風邪薬なんかも意外と安いですよ。

書込番号:23359433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/25 15:18(1年以上前)

「ドコモ iPhone6」「SIMフリー iPhone8」でOCNモバイルONEを利用してました。

1.ドコモ版、SIMフリー版ともにOCNのプロファイルのインストールが必要です。
  プロファイルはOCNのHPからWiFi経由でダウンロードするのでWiFi環境下で行ってください

2.Xと8ではバッテリーの容量が違いますので、Xの方が持ちは良いと思いますが
  OCNモバイルONEの仕様だと思いますが、キャリアと比べるとバッテリー消費が多いようです。

3.現在Xと8はAppleストアでは販売されてませんので量販店での在庫新品か中古購入になると思います。
  今はAppleストア経由でのSIMフリー版のiphone SEの購入をお勧めします。
  またXと8はOCNモバイルONEで購入出来るかもしれません。
  iPhoneはどの機種も即売するのでOCNモバイルONEのHPを頻繁にチェックしてください。

書込番号:23359488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 16:04(1年以上前)

>よこchinさん

ocn用のプロファイル先をお教え頂き有難うございました。

書込番号:23359582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/04/25 16:12(1年以上前)

>$かんくろう$さん

機種の情報とXと8の比較について説明して頂き有難うございました。
スペック表を見ると、 SE2よりもXの方がバッテリー容量が大きいので長持ちしそうだなぁと、素人考えですが、Apple Storeで購入した シムフリーSE2がオススメですか?

書込番号:23359596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/25 19:39(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=EWflYcuIwKY

参考になればw

書込番号:23360022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/25 22:21(1年以上前)

Appleストアで購入した場合は2週間の返金期間があります。

Xと8は2017年発売の2年半前の商品です。
最近のiosのサポート期間はおおよそ5年程度なので残り2年半くらいしかありません。

写真画質がより一層良いものが欲しい!ということであれば、11、XRが候補になると思います。
そこまで写真にこだわらないのであればSE一択だと思います。
8も持っていますが公式の仕様では同じjなのですが
比較して見るとSEの方が写真画質は上だと思います。

SEのCPUは最新の11と同じCPU搭載、ギガビット級LTEに対応しています。

楽天市場の会員であれば、今楽天Rebates経由だと還元ポイントがあったりします。

SEは人気があり予約から配送まで日数がかかるようなので早めに予約された方が良いです。

あと私はOCNモバイルONEからUQモバイルにMNPしました。
OCNはプロファイルのインストールが必要ですが、UQモバイル、YモバイルはSIMを差し込むだけで使用できます。

書込番号:23360352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2020/04/26 07:57(1年以上前)

>win7-64bitさん

11と SEを比較した画像を有難うございました。
私は、そこまでカメラ画質にこだわらないので SEでいいかなぁ。バッテリー持ちは11が素晴らしいですね。

書込番号:23360880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/04/26 08:17(1年以上前)

>$かんくろう$さん

とても丁寧な回答を有難うございました。
価格、性能はもちろん、サポート期間を考えれば私には SEで十分でしょうね。
楽天のお得な情報も有難うございました!
早速、予約をしてみます。

書込番号:23360909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/04/26 08:22(1年以上前)

>$かんくろう$さん
>win7-64bitさん
>よこchinさん

私の質問に丁寧にご回答頂き有難うございました。
iPhoneの機種変更は初めてなので、迷っていますがスッキリしました。

書込番号:23360921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング