『auキャリアメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『auキャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auキャリアメールについて

2020/04/27 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

すみません。質問させて下さい。

auを利用しており、この度SIMフリーのseを購入しました。キャリアメールを使いたくauのHPからプロファイルをダウンロードしインストールしましたが、送信は出来るのですが受信が出来ません。
Gmailからキャリアメールへ送信してみると…
アドレスが見つからなかったか、メールを受信できないアドレスであるため、メールは 〇〇@ezweb.ne.jp に配信されませんでした。
リモート サーバーからの応答: 550 : User unknown
というエラーが出ています。
送信は出来ているのでアドレスが存在しない訳ではないと思うのですが…他にも必要な設定があるのでしょうか?

どなたか御教授頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:23364693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/27 23:56(1年以上前)

>まろたん1111さん

メールのサーバは送信用サーバと受信用サーバは別ですので
送信出来ているから受信出来ないハズは無いなんて事は有りません!

ただ「User unknown」のエラーなら送信時に
メールアドレスを微妙に「.」と「,」とか間違えて送信している可能性が高いと思います。

書込番号:23364916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/28 00:12(1年以上前)

>よこchinさん

早速のアドバイスありがとうございます!
でもアドレスは何度も確認して間違い無いんですよね…
書き忘れてましたが旧seから新seへの機種変でSIMフリーは初だったので、SIMフリーならではの設定でもあるのかと思って質問してみた次第です…

書込番号:23364952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/04/28 01:17(1年以上前)

>まろたん1111さん

それならば、これですかね?
迷惑メールフィルターの設定
https://support.google.com/mail/forum/AAAAhuJmquwVwF0XWQaOBM/?hl=ja

書込番号:23365037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/28 02:31(1年以上前)

SIMフリーだからキャリアで買ったiPhoneと違う設定が必要というのはありません。
メールの初期設定を一から手順を踏んで再設定してみてください。
特にWi-Fiを切る部分など初歩的なミスの可能性が大きいと思います。
https://www.au.com/support/faq/included/id65527280/

それと旧SEに使ってたSIMをそのまま新SEでは使えないはずだったような気がしますが...
Wi-Fiを切ってもちゃんと使えてますか?

書込番号:23365092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/28 02:33(1年以上前)

>旧SEに使ってたSIMをそのまま新SEでは使えないはず

auに限っての話です。

書込番号:23365093

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/28 04:58(1年以上前)

>まろたん1111さん
まず、パソコンから携帯に送る。それに返信する。
こういう確認が確実ですよ。

書込番号:23365151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2020/04/28 05:47(1年以上前)

>まろたん1111さん

auのSIMカードは、iPhone 8 以降とそれより前のモデルとでは互換性がありません。
初代SEをお使いのスレ主さんは、SIMカードを交換されたことを書いておられません。
不具合の原因はそんなところではないでしょうか。auショップに赴いて、SIMカードを交換してもらいましょう。

書込番号:23365182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/28 07:04(1年以上前)

>NoriBayさん
>kockysさん
>とねっちさん
>よこchinさん

皆様のアドバイスをもとに再度確認したところ迷惑メールフィルターが原因だったようです。こんな初歩的な設定を見落とすとは…お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

初心者にも優しく対応して頂いてありがとうございました!

書込番号:23365243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング