『ios15,1にしたらWi-Fiにまったく接続できなくなってしまった』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『ios15,1にしたらWi-Fiにまったく接続できなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度4

題名の通りなんですがWi-Fiが使用不可能になってしまったのですが次のアップデートまで待てばよろしいのでしょうか?
そのアップデートもwifiなしでどうやってすればいいのでしょうか?詰みですか?

書込番号:24417773

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/28 15:07(1年以上前)

最悪、ネットワークのリセットでWIFI設定をやり直すしかない様に思えます

書込番号:24417779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2021/10/28 15:10(1年以上前)

追記
対処方法はネットで言われてるような基本をすべてやりましたがダメでした。
ルーター、iphoneの再起動とか

書込番号:24417784

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/10/28 15:15(1年以上前)

Appleのカスタマーに電話すれば丁寧に対応してくれます。

書込番号:24417796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/10/28 15:48(1年以上前)

>>Wi-Fiが使用不可能になってしまった

詳細な状況が見えないのでアドバイスが非常に困難です。どういう状態なのか説明してもらえませんか。

書込番号:24417832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2021/10/28 15:54(1年以上前)

>うみのねこさん
失礼いたしました。
iphone se2をios15.1にアップデートしたらWi−Fiにいつまでたってもつながらず、家のものではないほかのアクセスポイント(ハンバーガーショップ、コンビニ)でも接続できなかったのです。
同じ家のWIFIつかってる家族の端末には問題がないのでルーターじゃなくて自分のiphoneの問題のようです

書込番号:24417841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/10/28 15:57(1年以上前)

>ナツキ。さん

もうアドバイスは出ていますが

設定→一般→リセット→ネットワーク設定のリセット

は試しました?

書込番号:24417843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/28 16:03(1年以上前)

状況の説明が全然ありませんね

設定→Wi-Fiの一覧に無いのか
それとも
一覧にあって自動で接続しないのか
または一覧にあってタップしてもいつまでも接続のチェックが入らないのか

書込番号:24417851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/28 16:18(1年以上前)

解決法も記載しておきます。

一覧に無い場合
>よこchinさんのいうリセットをしても出てこないのであればiPhone側のWi-Fiアンテナ?、ハードの故障の可能性あり
一覧にある場合、自動で接続されるかどうか関係なくアクセスポイントの右にある!マークを押してこのネットワーク設定を削除を押し
その後iPhone側のWi-Fiを一度オフにして、再度オンにする
一覧に表示された接続したいアクセスポイントをタップし、パスワードを入力して完了

それでも接続できないなら端末自体を一度リセットして、復元する前にWi-Fiが接続できるかどうか確認してから復元する。
復元する前から接続できないならAppleに相談する
復元する前は接続できるのに復元後接続できないなら
もう一度リセットし、復元せずにアプリを一つずつダウンロードする

書込番号:24417875

ナイスクチコミ!2


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/28 18:37(1年以上前)

自分の場合、同じくWiFi接続せず焦りましたが、VPNをオフにしたら繋がりました。

書込番号:24418035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング