『充電サイクルとバッテリー最大容量』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『充電サイクルとバッテリー最大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

充電サイクルとバッテリー最大容量

2021/11/17 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:166件

1年近く使用しています

バッテリー最大容量 85%
充電サイクル     722

1年以内に80%未満で限定保証使って交換になるかなと思ってたら
後半減少ペースが失速してこのまま使います
※半年で86%まで減少した

みなさん
充電サイクルと最大容量の相関性ありますか?
実際80%未満になった時の充電サイクルわかれば教えて下さい

ちなみにこの状態でアップルのバッテリー交換依頼にすすむと
見積もりで無償と出ますが、普通に修正されて請求きますよね?

アップルケアは未加入です

書込番号:24450172

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/17 14:36(1年以上前)

めちゃくちゃ使いまくって毎日2〜3回充電を続けたとしても、バッテリー不良でもなければ1年で80%切るというのはまずあり得ないと思っていいんじゃないかなぁ?

iPhoneSEはバッテリーが小さいから、少しの劣化でも割合として見ると大きくなるので他の機種に比べて数字として出やすいってのはあるだろうけど…

書込番号:24450209

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19279件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2021/11/17 14:41(1年以上前)

充電サイクルなんて分かるの?と思ってググったら、ありました。
https://www.icracked.jp/blog/tokai/shizuoka/shizuoka-parche/51530

で、私の1年ちょっと使用しているiPhone12Proを調べてみると、198回になってました。
バッテリー最大容量は99%です。

1年で722回というのは凄いですね。
朝から晩までスマホとにらめっこ、というくらいでないとなかなかそこまでいかないような気がしますが・・・

書込番号:24450212

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9166件Goodアンサー獲得:358件

2021/11/17 16:14(1年以上前)

毎日使って寝ている間に充電する、で年365回ですから、ほぼその2倍のサイクルですね。
すごく多いと思います。

ビデオ再生(ストリーミング)で8時間持つので、それを起きている間ずっとしているような感じでしょうか。

書込番号:24450314

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/17 22:03(1年以上前)

以前どっかの雑誌で充電池の経済的寿命について計測していた事がありました。
それには電池の寿命はほぼ総放電量であると。

5000mAhで1000回、というバッテリーの場合は概ね5000Ahという事になろうかと思います。

私の使用感では、一気に流すより休み休み使った方が劣化が少ないように思います。

スレ主さんの使い方だと、バッテリーには厳しいのではないでしょうか。

書込番号:24450859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2021/11/18 03:02(1年以上前)

私ももうじき1年になります

最大容量86%でここ数か月止まっています
うろ覚えですが9月頃から86%
充電サイクル455

結構過酷に使ってなと反省

スレ主さん
500サイクルで80%維持できる設計で
722サイクルで85%だと逆にAppleの設計がかなり優秀ですね

私も9月に86%見たとき同じようなこと考えたけど無理だな、で早々にあきらめました

むしろ楽天で1年無料のSIMが終わるものがあるのでMNP一括1円同機64GBでもいいかな
128GBでもMNP5000円未満くらいであるので、バッテリー交換するくらいなら
MNPして現行機を売却か予備機いい気もしています

書込番号:24451105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/18 04:08(1年以上前)

11か月使用 511サイクル 86%


>初心者AAAさん
有償になると思います
MNPで1円SE買い替えの方がいい
私はもう少し使って1円セール継続してたらMNPします
終了してたらバッテリー交換

書込番号:24451115

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9912件Goodアンサー獲得:1085件 問い合わせ 

2021/11/19 20:06(1年以上前)

面白そうなのでiPhone 12 miniで調べたら
充電サイクル 88
バッテリーの状態 88%

大外れ引いてない?

書込番号:24453604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング