『電源が入らない時があります』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『電源が入らない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない時があります

2020/05/23 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

たまたま電源をオフして、再度オンにしようとしたら全然電源が入らなくて焦りました。たまたまかと思ったのですが、その後も発生しています。私だけかと思ったのですが、友人も同じ事がありました。もしかして不具合かなと思いました。同じ症状の人いらっしゃいますか?

書込番号:23421740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/23 17:31(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん
128GBですが一度もないです。
そんなにシャットダウン、起動することもないので
今も試してみましたが特に今まで使って来たiPhoneと変わらないですね。

ご友人も症状出てるなら製造不具合かもしれませんね。
ファームウェアなどのソフトの不具合かスイッチ接点などのハードウェアの不具合かも想像付きません。
一度、Appleに相談されては?

一度、立ち上がった時に強制再起動など試してみられてはどうでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

書込番号:23422146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2020/05/23 18:17(1年以上前)

「電源が入らない」ということが何度も発生しているのでしょうか?
電源が入らないiPhoneはどのように起動できましたか?

iPhoneなどは「スライドで電源オフ」をして画面が消えてからも、数秒〜十数秒くらいはまだシャットダウン作業を行なっているようです。
その間に電源ボタンを押しても起動しません。
数秒〜十数秒待ってから電源ボタンを押せば起動しますが、そういうことではありませんか?

書込番号:23422241

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/23 20:45(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん
電源オフ後に電源入らないと焦りますね
他の方も書いておられますように電源オフには数秒〜十数秒程度はかかると思います。
その間に電源を入れようとしても入りませんので、そのタイミングということはありませんか?

設定→一般→Appのバックグラウンドの更新オフして
電源オフとオンのタイミングを長めにしても電源が入らないような時があるようなら
Appleサポートに問い合わせてみた方が良いと思います。

書込番号:23422547

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2020/05/24 00:29(1年以上前)

電源オフにしてから確実にオフになっていると確認して2,3分置いて、スイッチを入れますが全く反応せず。何度もあきらめずにボタンを押していると立ち上がりました。あまりにも頻発するようならAppleに連絡しようと思います。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:23423098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:121件

2020/05/24 01:15(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん
見当違いでしたらすみません。電源ボタン長押ししてますか?
iPhoneの電源オンは、電源(サイド)ボタンを4秒以上長押ししないとダメなようです。
(白いリンゴマークが表示されるまで押し続ける)

書込番号:23423150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/24 05:17(1年以上前)

iPhoneの電源オフ確認法法ですが、
私は『スライドで電源オフ』を実行してから画面が暗くなっている間に、ホームボタンを何度かクリックして、クリック感がなくなった時が電源が切れた。と判断しています。(結構長い間クリック感はあります)

ですのでクリック感がなくなった後に、電源ボタンを長押ししてiPhoneが起動しないようでしたらどこか問題があると思います。

書込番号:23423261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2020/06/30 13:35(1年以上前)

電源がしっかり落ちるまでに時間がかかっていました。
起動できないのはそのせいでした。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:23503165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/19 15:41(1年以上前)

>ぴかぴかまるこさん
>電源オフにしてから確実にオフになっていると確認して2,3分置いて、スイッチを入れますが全く反応せず。

電源オフに3分以上掛かるのは壊れてますね。

書込番号:24501956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング