『バッテリーの持ちが2カ月で悪くなってきました』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『バッテリーの持ちが2カ月で悪くなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

購入してほぼ2カ月です。
今まではバッテリーの減りも気になりませんでしたが、

ここ2、3日前から明らかに使用していると
みるみるバッテリー容量が減るようjになりました

初代のSEを購入した時もそんな感じで早くから
バッテリーの減りを感じました

バッテリーの最大容量は100%と変化ありませんが
購入時の7割ぐらいしか持たない体感です

バッテリーの減り具合はこんなものなのでしょうか?

書込番号:23509233

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/03 16:50(1年以上前)

>写真が好きですさん
2か月前って気温まだ上がってませんでしたっけ?(大歩危
気温上がると持ちが悪くなります。
気温が低すぎてもバッテリー性能下がって持ちが悪くなります。
購入されたころが一番適温だったのでは?
たまに再起動、出来れば1日1時間でも休ませるといいらしいです。(シャットダウン
あとは常駐のアプリとか増えてませんか?100%の刻みの表示はあまりあてになりません。
0と50と100くらいは正確だと思います。空と真ん中くらいと満タン。
バッテリーはナマモノ生き物みたいなものですから暑くても寒くても重労働させても
性能ダウンします。休ませれば回復もします。回復出来ないダメージ与えると
最大容量や性能が落ちていきます。100%表示なら大丈夫です。
気のせいではなくて一時的に満充電容量が落ちていても回復します。
炎天下で使うと人と同じでタレます。

書込番号:23509283

Goodアンサーナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/03 18:16(1年以上前)

今回の第二世代だけでなく、初代の時もそうなら、
スレ主さんの使い方なのではないでしょうか。
裏で動くアプリなどがたくさん入っているとか。。。

書込番号:23509437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/03 18:31(1年以上前)

>写真が好きですさん
>ここ2、3日前から明らかに

そのタイミングで入れたアプリが裏でバッテリーを消費してるとかはありませんか。

あと、時々iPhoneを再起動させるのは有効だと思います。

書込番号:23509461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2020/07/04 05:14(1年以上前)

>写真が好きですさん
>バッテリーの減り具合はこんなものなのでしょうか?

同じく発売日から2か月程度使用していますが、極端にバッテリー消費が早くなったと思うことは一切ありません。ジーニアスバーで一度診断してもらったらどうですか?
初代SEも未だに使っていますが、バッテリーが異常消費するような感じはありません。

書込番号:23510455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/04 12:00(1年以上前)

ズボンのポケットに入れたら

めちゃくちゃバッテリーの減りが

速いですよ。

書込番号:23511073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2020/07/12 18:48(1年以上前)

>Taro1969さん

お答えありがとうございます。

たまに再起動、出来れば1日1時間でも休ませるというのを
意識してみます

常駐アプリは全部オフにしています


>野次馬おやじさん

お答えありがとうございます

たまに再起動がいいんですね。やってみます


>みんなのゴルファーさん

そうなんですか!
でもズボンのポケットに入れるしかないですね(汗)

書込番号:23529684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング