|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,281〜¥34,480 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
イヤホンジャックがないと困るんだが?
分かってるのか?アップル
コードレスのイヤホンとか、いちいち充電が面倒くさくて、やってらんねーんだよ
早くイヤホンジャック復活させろよ
廃止の理由は防水を謳いながら
本当はイヤホンジャックからライン録音される(無料で曲を録音される)のを
防ぐためなんだろ?
XPERIA XZ1も持ってるけど、OSを8から9に上げた途端、まるで嫌がらせのように音が悪くなったんだからな
なんでこういうことするかなー
まぁ元に戻したけど
GALAXYの上位機も、1マーク2を除くXPERIAも、イヤホンジャックが、ない
低価格帯のスマホにはあるんだが、狙ったかのように音が悪い
DAP(NW A105)も買ったが、バッテリー持ちが酷すぎた
SEの初代、OS8のままのXZ1の方が全然使いやすい
書込番号:24351135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>村谷英彦さん
しかし未だ不完全なTWSが飛ぶように売れてますね(^_^;)
オリンピックでもスケートボーダーはこぞってAirpodsProでしたらしいし、
書込番号:24351167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お気持ち察しますが、Appleは決めたポリシーは何言われてもなかなか変えませんからねえ。
iPhoneでのLightning継続(多分もうType-Cは飛ばして無線充電化)
MacBookのタッチバー(個人的にはコレだけ勘弁して欲しい)
MacBookのType-Cのみ搭載
市場支配権を失う前のSONYもメモリースティックとか、オリジナルのイヤホンジャックとかいろいろありましたから、
Appleも同じく市場で後退して、シャオミに引き続きOPPOやVIVOとかにも抜かれれば変わるかも?
書込番号:24351177 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
種類は多くないけどLightningのイヤホンはダメ?
書込番号:24351188
8点
>よこchinさん
私はAirPods Pro、
娘はBeats Studio Budsを使ってます。
Beats Studio Budsなどは、アメリカでの公式発売前に、NBAのスター選手にもう提供して装着させて「アレは何だ!?」とか話題にさせたり、プロモーションが上手いですね。
以前はSONYのWM4なども使ってましたが、一度TWSの「コードから解放された感じ」を味わうともうコード付きなんかには戻れません。
外で使うならまず利便性で音はオマケにならざるを得ないですからね。
選択肢は残してあげた方が親切とは思いますが、それは据え置き型オーディオや高音質DACの役割でしょうね。
書込番号:24351197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>hicchomeさん
便利ですよね(*^_^*)
しかしそこそこオーディオを齧ってしまうとBIuetoothのコーデックもっと何とかならんかと思ってしまいます(>_<)
※レコードからCDに変わった時の様に真面目に聞く気が失せます。
書込番号:24351217 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>1マーク2を除くXPERIA
1 IIIにもイヤホンジャックあります。
WF-1000XM4使うからイヤホンジャック使わないんですけどね。
とはいえ、有線イヤホンを選ぶ楽しみも増えるので、イヤホンジャックはあった方が良いですね。
書込番号:24351246 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>よこchinさん
速度と安定性なら断然有線ってのは間違いないですね。
自宅LANでもスマホとタブレット以外は全て有線接続(壁埋め込みアウトレット+HUB経由)にしてます。
じゃないとAndroidテレビなどはYouTubeやNetflixをキャストした時に動きが怪しい時があります。
とは言え、Bluetoothも現行のWi-Fi6並みに早くなれば音も劇的に良くなって詳しい人も満足できるのでしょうね。
書込番号:24351401 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分も同じようなことおもってたけど、いざ使い始めると無線イヤホン手放せなくなりましたよ。ケースに入れとくだけで充電してくれるし、コードからまらないし。何より今のマスク社会でマスクにイヤホン絡まなくなるだけでストレス激減。在宅ワークにもおすすめです。
書込番号:24351451 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Xperiaの上位機種を検討されては
1-lll 1-ll 5-ll
10-lll liteも音がいいようで
書込番号:24351757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普段はBluetoothイヤホン使ってますが、充電切れの時などの事を考えるとイヤホン端子も欲しいと思います。
もう一台の古いAndroid機はBluetoothが不調で必然的に有線イヤホン、iPhoneは必然的に無線という状態です。
書込番号:24352199
8点
>村谷英彦さん
>sandbagさん
>こんさ@群馬さん
SE2は無線充電に対応しているので、それがあれば、Lightningジャックに刺すイヤホン(純正だとEarPods with Lightning Connector)で、充電しながら有線イヤホンを使えます。
(iPhone 7や8には付属していましたが)
また、Lightning端子に刺す、Lightningメスとイヤホンジャックがある2股アダプタが売られてます。
ただ、純正ではないので、品質はピンキリです。
高いですが、mfi認証品の方がいいでしょう。
書込番号:24352506
6点
そうそう無線充電(MagSafe)で思い出しましたが
Appleは完全ポートレス狙ってるようですね。
書込番号:24352547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よこchinさん
iPhoneではLightningが最後。
Type-Cはスキップして完全ポートレスでしょうね。
12でType-Cに移行しなかった時点でほぼ決まり。
今年の13のリーカーも、もはやType-C来ると予想する人すらほぼ居なかったですからね。
書込番号:24352557 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
完全ポートレス化で、ユーザーにどんなことが起こるか?
1. 製品価格が高くなる
2. 故障時の修理代が高くなる
3. パネルやバッテリー交換がDIYしにくくなり、修理代がかかる
書込番号:24358904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>村谷英彦さん
3ですかね?
1はシャオミとOPPOの突き上げで簡単には行かなそう。
2は意外とAppleは良心的だから無いように思えます。
今も正規サービスプロバイダの料金は法外でもないし、以前に後からメモリ増設出来ない機種のMac(接着剤でベタってタイプ)でも「故障扱い」で対応してくれたことがあります。しかもApple卸し部品のメモリは高いからと、「メモリ持ち込みの工賃のみ」を提案してくれたりとても親切。
3は既に意図的に進めてるように思える(毎モデルでユーザー修理がより困難になったと米iFixitが指摘してる)から、そこはさらに加速しそうですね。
まぁわたしにはせいぜい自作PCが限界なのであんまり関係無いのですが。
書込番号:24358943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>本当はイヤホンジャックからライン録音される(無料で曲を録音される)のを防ぐためなんだろ?
iPhone 7からiPhone Xまでは変換アダプター付属していましたので、
多分これはないと思います。
ライン経由で録音する人減ってますし。
イヤホンジャックなくなると、バッテリーの大型化しやすいとか
カメラユニット大型化しやすいとか
防水関連とか
そっちの方ではないでしょうか。
あと、Bluetooth、ライトニングタイプのイヤホンが増えた
というのもあると思います。
アダプター使ってみては。
書込番号:24375812
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










