公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,189〜¥23,300 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
どなたか教えてください。
アップルストア直営店(営業再開後)において、キャリア(Softbank)契約で新SEに機種変更予定です。
@一括購入価格は、ソフトバンク価格ではなくアップルストア価格。
A機種変更代金に充当できるソフトバンクキャンペーンポイントも使用できる。
先月、アップルオンラインチャットで質問したところ、上記@Aとも「そうですね」と簡潔かつフレンドリーに回答を得たのですが、識者の皆さまに確認させていただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:23422415 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>hay99さん
>@一括購入価格は、ソフトバンク価格ではなくアップルストア価格。
キャリアモデルはキャリア設定価格です。
シムフリーモデルはAppleの設定価格です。
アップルストアで売ってるソフトバンクモデルはアップルストア価格とも言えるかもしれません。
機種変更の条件でのポイントキャンペーンが分かりません。
機種変更と言われるからにはソフトバンクモデルでしょう。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/#upgrading
これもMNPのみのようです。
https://smartphone.yahoo.co.jp/special/webwari/?from=gss_braww_2005&argument=ZXskqRw2&dmai=H0588_gss_braww&gclid=CjwKCAjwk6P2BRAIEiwAfVJ0rCumnZNSi8NyBBnT_TW0qWNP9S07QIOOuVtuBZ9HJUIq6JMuzTIJ3hoCaacQAvD_BwE
書込番号:23422489
10点
Taro1969さま
ご教示ありがとうございます。
>@キャリアモデルはキャリア設定価格です。
→やはりそうなんですか。
上記の通りオンラインでは、キャリアモデルでもSIMフリーと同じストア価格(かなり安い)との回答だったのです。
>A機種変更の条件でのポイントキャンペーンが分かりません。
→一部契約者に付与されてる期間限定の機種変用ポイントです。
書込番号:23422558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hay99さん
機種変更ポイントと言うことは割高なソフトバンクモデルを購入してポイント補填と言うことになると思います。
MNP番号の発行手続きを取ろうとすると引き止めポイントをくれることが多いです。
私はauで5万ポイントの提示ありました。
各社ともMNPには好待遇で機種変には手薄いサポートしかありません。
MNPするつもり、もしくは番号発行だけしてもらうつもりで問い合わせされてみては?
すんなり番号発行あっても15日で無効となります。MNPしなかった場合は料金発生しません。
https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/mnp/notification/
書込番号:23422640
10点
参考に。 アップルストアでは、6月末まで 無金利ローンをやってます。
(勿論ローンなので審査が有りますが、お勤め、学生での通り易い審査です、全てオンラインでして
入力後、数分で確認メールが来るほどです。 同意してどうかなので一括で払うので有れば、クレジットカード決済で
されればよいかと思います。)
因みにたまたま、楽天の検索経由でアップルを検索すると経由で1%楽天ポイント付くと有りましたし、
楽天モバイルMVOもSE2は問題なく使えると有りました。楽天は推奨してませんが・・)
新しくMNP弾で楽天モバイルを加入するのも有りかと思います。=YouTubeで公開されてますし色々出てきます。
経由してポイントが貰えるYouTubeも有るので・・(駄菓子の・=YouTube内で検索してください)
(1年使ってペイするのも有りですし・・)
面倒なら、キャリアで買うのも良いですが、選択肢が広がる方が良いと思いますので、書かせて頂きました。
書込番号:23423192
6点
参考に。 アップルストアでは、6月末まで 無金利ローンをやってます。
(勿論ローンなので審査が有りますが、お勤め、学生での通り易い審査です、全てオンラインでして
入力後、数分で確認メールが来るほどです。 同意してどうかなので一括で払うので有れば、クレジットカード決済で
されればよいかと思います。)
因みにたまたま、楽天の検索経由でアップルを検索すると経由で1%楽天ポイント付くと有りましたし、
楽天モバイルMVOもSE2は問題なく使えると有りました。楽天は推奨してませんが・・)
新しくMNP弾で楽天モバイルを加入するのも有りかと思います。=YouTubeで公開されてますし色々出てきます。
経由してポイントが貰えるYouTubeも有るので・・(駄菓子の・=YouTube内で検索してください)
個人的には、64GBを買うよりは後5000円出して128GBを買った方がマイクロSDが使えないので
ストレージ的にAndroid端末では64GBが現在の中心ですし、マイクロSDも使えますが
iPhoneはマイクロSDは使えないですし、長く2年以上使うので有れば、128GB有ればと思います。
64GBのSE2の購入ですので、参考意見ですので・・。
(1年使ってペイするのも有りですし・・)
面倒なら、キャリアで買うのも良いですが、選択肢が広がる方が良いと思いますので、書かせて頂きました。
書込番号:23423197
8点
アップルストア直営店が営業再開したので、キャリア(Softbank)契約における新SE機種変更について直接確認できました。
@キャリア契約での一括購入価格でも、ソフトバンク設定価格ではなくSIMフリー機と同一価格。
A機種変更代金に充当できるソフトバンクキャンペーンポイントは、分割購入だと使用できるが、一括購入では使用できない。
100%間違いないとは断言できませんが、アップルストアのスタッフさんが確認しながら回答いただいた内容ですので、ご報告させていただきます。
書込番号:23445748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hay99さん
先日Apple Storeでソフトバンク契約を行った際、機種変更代金に充当できるキャンペーンポイントを使用しようとしましたが、その場合はソフトバンクの設定価格からの割引となってしまうとのことでした。
hay99さんは最終的にどうでしたか?
書込番号:23788606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M.Enfantsさん
>hay99さん
M.Enfantsさんは最終的にどうでしたか
ソフトバンクの設定価格からの割引となってしまうとのことですか。
書込番号:23806132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reikkさん
前述の通り、乗り換えキャンペーンポイントを使用する場合は、ソフトバンク価格からの割引とのことでしたのでキャンペーン適用は見送り、SIMフリー価格からApple Storeでキャリア契約で税抜き8,000円引きキャンペーンの方を選択しました。
後者の場合は、通常のポイント(Tポイント)ならば分割支払時に使用することはできるようです。
慣れていない店員のようで、何度も先輩店員に聞いていたため、本当は使えたのかも?と疑ってしまい、スレ主さんに質問してみた次第です。
書込番号:23806719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M.Enfantsさん
機種変更のお客様限定ポイントが持っていますが、オンラインチャットで質問したところ、8000円引きと併用できますと返事しましたが....
書込番号:23806781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Reikkさん
詳しく経緯を書きますと、、
初めは店員の認識でも全て併用できるとのことで契約の手続きを進めていましたが、途中でシステムに両方入力することができないことに気づいたようで先輩社員に聞き、8,000円引きキャンペーンとの併用不可と判明しました。
その時点ではどちらのキャンペーンもApple Store価格からの値引きだと店員も思っており、ソフトバンクキャンペーンポイントの方が多いのでこちらで進めますとのことでしたが、再度システム入力を進めた後に訂正が入り、ソフトバンク設定価格からのソフトバンクキャンペーンポイント引きかSIMフリー価格からの8,000円引きのどちらかになることが判明しました。
店員も完璧に把握はしていないようです。
書込番号:23806805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/08 6:02:08 | |
| 9 | 2023/08/12 15:23:07 | |
| 6 | 2022/09/22 19:21:22 | |
| 3 | 2022/04/09 10:14:26 | |
| 7 | 2022/05/03 15:19:55 | |
| 3 | 2022/03/16 20:40:06 | |
| 12 | 2022/01/31 21:17:49 | |
| 0 | 2021/12/05 21:08:49 | |
| 3 | 2021/11/28 16:50:50 | |
| 11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










