『一括1円購入の契約期間』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

『一括1円購入の契約期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 一括1円購入の契約期間

2021/09/17 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

スレ主 titan2525さん
クチコミ投稿数:4件

コジマビックカメラで、64GBが他社からの乗り換えで一括1円(メリハリ無制限プラン加入が条件)キャンペーンがありました。
そこでドコモからソフトバンクにMNPして半年間使った後LINEMOのミニプランか、まだいつ出るかわからないドコモのエコノミープランに乗り換えようかと考えてます。
格安SIMに乗り換えするのは半年以上経てばブラックリストに載らないでしょうか?
それとも端末が1円と安いですし1年や2年以上は使わないといけないとかありますか?

書込番号:24347805

ナイスクチコミ!9


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/17 23:18(1年以上前)

安く購入できる分縛りとかするケースがあります
聞いてみたほうがいいです
128gも安いみたいですよ
https://iphone-mania.jp/news-397637/

書込番号:24347986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/18 10:29(1年以上前)

>titan2525さん

iPhone13の予約が始まったので、今週もiPhone SEの週末セールがあるのかわかりませんが、
初めからLIMEMOミニで運用に移行前提で計算すると。

端末1円で購入、メリハリ無制限半年の後、LINEMOミニ半年で合計1年運用
1+3,300+7,238+5,588×5+990×6-3,000(PayPayボーナスライト還元)=34,181円

端末のみを週末セール22,000円で購入してLINEMOミニで1年運用
22,000+990×12-3000=30,880円

単純計算だと端末のみ購入して初めからLINEMOミニで1年運用した方が3000円くらいお得ですね。
1円の端末で、ブラックリスト入りするかも、という心配もありません。

メリハリ無制限加入後にLINEMOに乗り換えは実際には重複する月があるので、上記単純計算通りにはなりませんが。
計算間違えていたらごめんなさい。

書込番号:24348533

ナイスクチコミ!10


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/18 21:26(1年以上前)

>titan2525さん
LINEMOは契約変更なので、ブラックリストの影響はありません。
半年で他社にMNPはキャリアの判定基準次第ですね。

iPhone SE 一括1円で契約した場合は、結果的には5万円以上がキャリアからショップへ諸費用が支払われていると思われます。
この費用分の回収が無いまま、他のキャリアへMNPされると、次回MNPで契約しようとすると断られるケースが発生します。
過去の履歴を元に条件別に総合的判断が実施されている様子です。

例えばi端末一括1円のMNPが総合的判断でNGだが、端末の代金割引なし購入のMNPだとOKというケースもありえます。
(これに近い経験が過去自分に起こりました。)

書込番号:24349844

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/19 22:25(1年以上前)



当方 9/11日に 1円+Blu-ray本体購入できるポイントをもらいSBに乗り換えしました。
サブ番号なので料金プランは安くしたいのでLINEMOに変更したかったのですが
短期契約変更となりペナルティ(ブラック)になる可能があると言われ断念しました。
最低6ヶ月は使用してくださいと言われました。6ヶ月未満でLINEMOに契約変更した場合
SB系列ですが今後SBまたはYモバなどSB系列の契約がかなり難しくなるそうです。
その代わり、6ヶ月後にauに乗り換えた場合、キャンペーンがあれば1円+αとの事でした。
ペナルティ(ブラック)心配の方は6ヶ月後に変更お勧めします。料金プラン変更は可能です。

今回はSE2とBlu-rayが乗り換えで1円で購入できたのは最高の買い物になりました。

書込番号:24351854

ナイスクチコミ!8


スレ主 titan2525さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/20 22:40(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
半年過ぎてからの乗り換えで大丈夫なんですね。

>fwshさん
128Gもあるんですね。
本当はその容量がいいですが、あいにくショップにありませんでした。

>ミッキー2021さん
詳しい計算ありがとうございます。
確かに端末だけで買ったほうが安いですよね。
しかし近所のショップはMNPのみでした。

>Nisizakaさん
昔のガラケーの時もそうでしたが、端末がタダ同然の分、通信料で取る感じですかね。

>プレマシー7さん
やっぱりペナルティになるんですね。
後々不利になるのは避けたいところです。
iPhoneとbdレコーダー合わせて一円で買えたってことでしょうか

書込番号:24353774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/20 23:07(1年以上前)

>titan2525さん

乗り換え条件で、下取りがあります。(ヤフオクで送料込み450円の携帯でOK)

SE2が本体1円で 下取りポイントがパナソニック全録画対応機種が購入できる分のポイント付いたので
ポイントでBlu-ray本体を購入しました。5000PTまだ残っています。

これだけのサービスがあるので、即変更した場合はペナルティはあると思います。
でも6ヶ月だけ少し高い携帯料金プランで使用するだけでBlu-ray本体がもらえると思えば安いかな。

書込番号:24353819

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング