『インカメラと背面カメラの色』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

『インカメラと背面カメラの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インカメラと背面カメラの色

2024/06/09 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

皆さんのインカメラ、背面カメラの色は青いですか?

5月の上旬に正規プロバイダーでバッテリー交換をしました。その後オゾンクリーニングはいかがですか?と言われスピーカー部分も汚かったのでお願いしたらカメラが青く光ってる感じになって戻ってきました。昼間、外で使うと余計に青く感じます、最初買った時はそうではなかった気がしてアップルサポートに電話で聞いてみました。正規プロバイダーのサービスなのでわからないが、コーティングか何かと言われもう一度予約をとって聞いてみたらいかがですか?と言われたのでもう一度行って聞いてみました。青いのはそう言うものだと言われクリーニングしたから青色が余計に目立つようになったと言われて返されました。そのような事があったので質問してみました。よろしくお願いします。

書込番号:25766466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/09 20:38(1年以上前)

侵食によってガラスの表面にアルカリイオンが欠乏した不均一な層ができ、その屈折率の違いで表面が虹色に見えるプリズム効果(光の干渉縞)が発生する。 これをガラスの「青ヤケ」と呼びますが、光の波長程度のきわめてわずかな層の変化です。

オゾンで表面ガラスが侵食したのでしょうね。細かめのコンパウンドを買って磨くといいと思います。
ホルツ 補修用品 コンパウンドミニセット 粗目・細目・極細 25gx3本セット Holts MH926 https://amzn.asia/d/bg7ZeQO

cdとかの表面研磨のキッドとかでもいいかもですね。

一応ご自身のご判断でお願いします

書込番号:25766560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/09 23:30(1年以上前)

>sora1113toさん
私のSE2のアウトカメラも青いですね。
写りも問題ありません。
インカメラは、そういわれれば青いかな?って程度ですが。
オゾンクリーニングはしたことはありません。

コンパウンドなんかで磨いちゃダメですよ。
正規店での作業が原因なら、修理や交換対応になるはずです。


書込番号:25766775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 06:48(1年以上前)

>sora1113toさん
以前撮られた画像と比較してみてください。
日中屋外で複数枚比較してください。

影響があるようであれば、その画像を添付して、正規プロバイダーにご相談ください。

以前の画像と遜色ないようであれば、気にせずそのままお使いください。

書込番号:25766934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2024/06/11 17:49(1年以上前)

別機種
別機種

>fwshさん

返信遅くなりました。

青やけと言うのを初めて知りました、オゾンクリーニングをやらなければ良かったと後悔してます。
コンパンウドは怖いのでやめます。
ありがとうございました。

ちなみにこんな感じでした

書込番号:25768692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2024/06/11 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

>ニックネーム登録できません2023さん

返信遅くなりました。

ニックネーム登録できません2023さんのカメラも青いんですね。自分だけではないんですね。安心しました。オゾンクリーニングをした事ちょっと後悔してます。コンパウンドは怖いのでやめます。
ありがとうございました。

ちなみにこんな感じでした。

書込番号:25768705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2024/06/11 18:03(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信遅くなりました。

写真を比べてみました、変わらなかったです。
このまま様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25768710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2024/06/11 18:09(1年以上前)

>fwshさん
>ニックネーム登録できません2023さん

ありがとうございました、このまましばらく様子をみて使って行こうとと思います。

書込番号:25768715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング