中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー
良い方法は、有りませんか、お知恵をお貸しください。
moto g8 sim フリー
sim2枚使い。DSDVで、simが、認識されない
【利用環境や状況】
au VoLTE、通話のみ契約、BiglobeDocomo データsim。
【質問内容、その他コメント】
au simが認識されない、モトローラとのやり取りでも解決ならず。
モトローラサービスセンターにて、実機で確認してもらいましたが、auスマホ向けVoLTE通話契約では、問題無く繋がったようです。auVoLTE通話のみ契約+BiglobeDocomoでは、au simは、認識されなかったとの事です。
実機の、異常は確認されず、ソフトウェアの再インストールを行った。端末実機には、問題無いため、au の契約内容を、確認して下さいとの事。
小生、スマホ関係には余り詳しくは無く、ネットや、メーカー等に問合せたりして色々試してみましたが何ともなりません。
皆様、何か良い方法は有りませんか?
書込番号:23800126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>au VoLTE、通話のみ契約
ガラホプランでは、スマホは使えません。
au側が制限をかけているためauが販売しているガラホ以外では使えません。
スマホプランに変更すれば使えますよ。
書込番号:23800139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「auVoLTE通話のみ契約」ではなく、契約名称を記載したほうがいいですよ。
書込番号:23800147
1点
スマホ用の契約で「au VoLTE、通話のみ契約」と言うのはありませんので、VoLTEで通話のみ契約ということは、VKプランSやVKプランMあたりでしょうか。α7RWさんから書き込みがある通り、ガラホ用のプランはIMEI制限があるため使用できません。どうしても使用したければスマホ用のピタットプラン等に変更すれば使用できるようになります。
書込番号:23800591
2点
皆様、早速のご指導有り難うございます。
追記の方法が、解らず>エメマルさんなどにご迷惑をおかけ致しました。
ご指摘のIMEI制限に関して>ありりん00615さんの書込み先を閲覧し、良く理解出来ました。auのLTENETオプションサービスに加入してもダメな様ですね。今後プラン変更等含めて色々考えてみます。
皆様、色々ご指導頂きまして有り難うございました。又、何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23801932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 22:44:08 | |
| 2 | 2023/03/09 22:17:09 | |
| 2 | 2023/03/08 11:36:06 | |
| 0 | 2022/10/13 8:42:17 | |
| 1 | 2022/10/11 8:43:00 | |
| 0 | 2021/06/24 8:38:36 | |
| 6 | 2021/06/03 17:45:38 | |
| 16 | 2021/01/30 16:33:27 | |
| 11 | 2021/01/24 0:48:32 | |
| 2 | 2021/01/17 10:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










