『有線LAN接続』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有線LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

有線LAN接続

2020/05/21 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 xknightxさん
クチコミ投稿数:24件

ANKER社製USB-LANアダプタを使い有線接続できる事を確認しました。
ルーターからDHCPにてIP割当されておりますが
IPとDNSを設定する方法はありませんでょうか?

実は、業務で使用するある機器とP2P接続したいので、有線LANで固定IPの必要があります。
もちろん、このシーンでは「機内モード」等で4G、Wi-Fiは切ります。
非常に特殊な用途となりますが、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23418207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/21 20:21(1年以上前)

出来たとしてもPCからのADBコマンド経由での設定になるので、実用性は無いと思います。
http://hiratake55.hatenadiary.jp/entry/20090107/1231316875
WiFi Directを利用できないのでしょうか?

書込番号:23418340

ナイスクチコミ!1


スレ主 xknightxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/05/21 21:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
返答ありがとうございます。やはり困難のようですね。
接続する機器がWi-Fiを持っていないのでWi-Fi Directは出来ないのです。
現在は、iOSデバイスでstatic IPにて接続させているのですが
有線接続のLANアダプタに電源供給が必要なことが不都合なので
android端末で実証していました。

書込番号:23418559

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/21 22:20(1年以上前)

>xknightxさん
>ルーターからDHCPにてIP割当されておりますが
>IPとDNSを設定する方法はありませんでょうか?

要件は、ルーターに有線LANで接続した時に、DHCPサーバーの機能で、空きがあるIPアドレスの自動割り当てではなくて、
毎回常に固定IPが割り当てられればよいだけなのでしょうか?

ルーター側に、本機のMACアドレスとそのMACアドレスに割り当てたいIPアドレスを登録するだけでは、駄目なのでしょうか?
ルーターによって名称は違うかもしれませんが、「DHCPv4固定割当設定」などという名前になっています。

Yahoo等で「ルーター dhcp macアドレス 固定IP」で検索すればよいです。

見当違いの内容でしたらすみません。

書込番号:23418616

ナイスクチコミ!1


スレ主 xknightxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/05/21 22:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

目的が有線LANポートしかない業務で使用するある機器からのデータ取得です。
この機器とスマホは、P2P接続なのでルーターは介さないのです。
仰せの通り、ルーターを介していればstaticで固定IPを振れるのですが
まぁ、ルーターを介するならスマホ側はむりくり有線で接続させることが意味がなくなってきてしまうのです。

国語力が乏しくて申し訳ありませんでした^^

書込番号:23418682

ナイスクチコミ!1


スレ主 xknightxさん
クチコミ投稿数:24件

2020/05/25 15:17(1年以上前)

自己レスになります。
結果的には、トラベルルーター(ホテル用Wi-Fiルーター)WMR-300が余っていたので
ブリッジモードにて業務で使用する機器とEtherケーブル接続、motoはWi-Fi接続になるので
Androidの設定にて静的IPを割り当てることによって、私のやりたいことが出来るようになりました。

>ありりん00615さん、>†うっきー†さん ありがとうございました。


書込番号:23426079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング