『ブルートゥースの違い?それとも、、、?』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • 新開発42mmドライバーを搭載したワイヤレスヘッドホン。AptX/AptX-LL/AAC/SBCを採用し、低遅延・高音質を実現している。
  • 3モードのノイズキャンセリング機能を搭載し、さまざまな環境で静か。Bluetooth5.0、Class1により途切れにくい。
  • 外音取り込みモード、自動オンオフ/Smart Pauseモードを搭載。「Tile」を採用し、なくしたときにサーチが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 9月30日

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション


「MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wireless M3AEBTXLを新規書き込みMOMENTUM Wireless M3AEBTXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースの違い?それとも、、、?

2021/12/03 06:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

クチコミ投稿数:13194件

おはようございます、先日本製品を買いました。

Bluetooth接続で同じYouTubeを、MacBookPro(Mid 2014)とiPhone11で聞いてみましたが、圧倒的にiPhone11が音質がよかったです。MacBookProは音が曇った感じに聞こえました。

これはMacBookProのDACの性能によるものか、Bluetoothの世代の差なんでしょうか?

書込番号:24474898

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/03 07:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
bluetoothの接続コーデックは同じでしたか?
同じ音源ならば、そこが気になります。

書込番号:24474909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2021/12/03 07:22(1年以上前)

これだけの情報だと判断できないと思います。

世代は通信速度とかで、音質ではないので、除外できると思います。
その他は、DAC、コーデック、プロファイルなどがありますが、
どういう設定にしてるのでしょうか。

書込番号:24474920

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2021/12/03 07:36(1年以上前)

https://begigrammer.hatenablog.com/entry/2018/05/20/104052
この辺を参考に設定を確認してみては。

一般的にPCだとヘッドセットのプロファイルと音楽用イヤホンのプロファイルがあります。
ヘッドセット扱いになっていた場合音質は落ちます。

コーデックで音変わるという人もいますが、差は少ないと思います。
PCとスマホで比較するなら、一応同じコーデック同士で比較した方が良いとは思いますが。

プロファイル共通、コーデックも共通、で音が違うということになると、
DACの差かもとなりますが、曇った音になるってことはないと思います。

書込番号:24474936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/12/03 09:22(1年以上前)

Bluetoothの音質を決定する大きな要因にBitpoolと言うお互いの通信能力に合わせたビットレートを決定するやり取りがあって現在のスマホは概ねBitpool=53=328Kbps以上に設定されていると予想されます。明らかに聞いて判別の付く音質差ならMacBookPro(Mid 2014)がBitpool=32=192Kbps程度で送信されている可能性があります。

以下のリンクを参照にBluetooth Explorerを使って通信の状況を確認すれば何かヒントが得られるかもしれませんね。
https://irilyuu.com/mac-ios/mac/aptx/#toc9

書込番号:24475043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13194件

2021/12/03 20:29(1年以上前)

こんばんわ。

帰宅して再度接続してみましたが、やはりiPhone11は普通に聞けるのですが、MacBookProはちょっと音質が悪いです。曇ってるというか音がふらついている気がします。とにかく普通ではない感じです。

しかし、iTunesなどの音楽再生なら問題なく聞けるのですよね〜。
みなさんにご紹介いただいた設定の見直しをやってみたいと思います。


まぁ、元々iPhone11で聞くために買ったものですから、iPhoneで問題無いならいいんですけどね。
とにかく各種設定を見直してみます、ありがとうございました。

書込番号:24475862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング