OPHIONに
ASUSのROG STRIX B560-I GAMING WIFI
を入れようとしています。
マザーボードをケースに取り付けたいのですが、ネジ位置があいません。
バックプレートの取付穴方向に強めに力を入れていますが、これ以上は動かないようです。
バックプレートの内側にマザーボードの台座からL字に折り曲げた分の厚みがあります。
そのため、本来バックプレートが入りきるところまで収まらないようです。
こちらが固有の問題か、みな同じ形状なのか確認をしたく質問いたしました。
よろしくお願いします。
書込番号:24155104
0点
Mini-ITXの規格通りにPCケース側のネジ位置があるのなら、
IOプレート側でキッチリ嵌ってなくて、押されてるのだと思います。
極稀にケース側の背面の歪などもあるみたいではありますが。
ケ−ス側が寸法通りじゃない、またはどうしてもIOプレートが嵌らないなら、
販売店に相談してケース交換も視野に。
書込番号:24155177
1点
B560-Iの画像で寸法の説明ありがとうございます。
マザーボード、ケースのネジ位置ともに教えていただいた寸法でした。
黒いカバーとパネルをはずして、マザーボードをケースに置いたところネジ位置が合いました。
マザーボード、IOパネル、ケースの間の寸法に規格があるのか検索しましたがみつからず
はずしたパネルをケースに合わせると、台座の分の厚みでパネルが斜めになります。
穴の大きさは問題ないので、台座の分の厚みのようです。
販売店に問い合わせてみます。
書込番号:24155304
0点
付属品に余計なスタンドオフが付属していて、それを使っているということはないですか?
要らないケースなのに他のケースのものなのか、最初から共通で付いているのかで付属しているという可能性もあります。
書込番号:24156166
0点
購入したままの状態になります。
マザーボードをとりつける台になるため、こちらははずせないです。
組み立てのレビューをあげてるサイトの写真を確認してまわったのですが作りは同じようで、
マザーボードをとりつける台の分厚みがあるように見えました。
公式にあった組み立て動画を改めて見てみたのですがIOパネル取り付けていないという、、、
書込番号:24156671
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RAIJINTEK > OPHION」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/30 23:12:42 | |
| 6 | 2019/02/23 20:10:59 | |
| 4 | 2018/11/06 23:44:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














