『購入5ヶ月弱で故障し、衣類が入ったまま蓋が開かなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

NA-FA80H8

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の出し入れが楽な縦型全自動洗濯機。手を汚さず糸くずが捨てられる「楽ポイフィルター」を採用。
  • 槽洗浄のタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を搭載。洗濯槽をサッとすすぐ「サッと槽すすぎ」コースを選べる。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」により、濃密泡のパワフル立体水流で繊維の奥の汚れにアタック。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA80H8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H8 の後に発売された製品NA-FA80H8とNA-FA80H9を比較する

NA-FA80H9
NA-FA80H9NA-FA80H9

NA-FA80H9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H8の価格比較
  • NA-FA80H8のスペック・仕様
  • NA-FA80H8のレビュー
  • NA-FA80H8のクチコミ
  • NA-FA80H8の画像・動画
  • NA-FA80H8のピックアップリスト
  • NA-FA80H8のオークション

NA-FA80H8パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2020年 6月 1日

  • NA-FA80H8の価格比較
  • NA-FA80H8のスペック・仕様
  • NA-FA80H8のレビュー
  • NA-FA80H8のクチコミ
  • NA-FA80H8の画像・動画
  • NA-FA80H8のピックアップリスト
  • NA-FA80H8のオークション

『購入5ヶ月弱で故障し、衣類が入ったまま蓋が開かなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H8」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H8を新規書き込みNA-FA80H8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H8

購入から、5ヶ月弱で壊れました。
週に1、2回使用していました。
始めは音が静かで、良い買い物をしたと思っていましたが、今朝洗濯中に突然停止してしまいました。中には衣類が入ったまま。蓋がロックされ開ける事が出来ません。急いで修理依頼しましたが、最短で2日後と。せめて中の衣類を取り出したかったのですが、電源が入らなければロックは解除出来ないとの事。7月のこの暑さ、中の衣類はきっとカビ臭くなってしまうと思います。カビ臭くなった衣類は、臭いが取れません。
洗濯機は修理して使えるようになるかもしれませんが、5ヶ月弱で壊れた物が、今後壊れずに使えるのでしょうか? 使用中にまた壊れるのではと思うと、安心して洗濯出来ません。不信感でいっぱいです。
Panasonicの開発部門の方には、せめて電源が入らなくなっても、手動で蓋が開けられるようにして欲しいです。

書込番号:24247282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/19 05:36(1年以上前)

ハズレでしたね。同情します。

>Panasonicの開発部門の方には、せめて電源が入らなくなっても、手動で蓋が開けられるようにして欲しいです。
此の部分は激しく同意。回転しているかどうかで判断するメカニカル機構にできないのかな。
(^_^;)

書込番号:24247312

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/19 08:48(1年以上前)

電気仕掛けですからね。
安全サイドに振れば電源喪失で開かないのは仕方がないですね。
電源が再投入出来ない?
ヒューズが飛んだ?珍しいかも。

書込番号:24247472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/19 09:04(1年以上前)

>ゆあさのけんぼうさん
まだこの機能があるんですね。
10年以上前の同タイプの洗濯機を使っていましたが、故障で蓋が開かなくなりました。
仕方ないので分解して洗濯物を取り出しましたが、はっきり言って迷惑な保護装置です。

別件ですが、洗濯って毎日しないの?w

書込番号:24247488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/19 11:18(1年以上前)

ロック機構では無く、ふたを開けたら回転が止まる

昔ながらの機能の方が楽だと思いますね

メーカーとしては、安全の為の機能なんでしょうけど

書込番号:24247612

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/07/19 12:20(1年以上前)

ゆあさのけんぼうさん  こんにちわ

残念ですが!!安全が最優先されます
どんな高価な製品でも故障しますし!

アノ、人類の英知、国家の威信 スペースシャトルでも・・・・

白物家電 国産メーカーは、パナソニックと日立だけ何とか
最近は、三菱電機でも偽造改ざんデーターの継承 と

相性の良いメーカーを選択するか
昔ながらの2槽式洗濯機にするかですネ!!

書込番号:24247659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/19 15:45(1年以上前)

>ゆあさのけんぼうさん

それは災難でした。
洗って入れたままの洗濯物を取り出した上で・・・当然の感情だと思います。
私もそう感じます。

誰だか知らない人が来て、見られたくない洗濯物もあるのは当然です。
私も嫌です。

故障やエラーが出て止まるのは理解できても、その後に洗濯物を取り出すような洗濯機を作ることは簡単だと思います。
電源を遮断して、機械的な作動で開くようにしたら良いだけ。
スペースシャトルが故障したら・・・頓珍漢な書き込みしている人がいますが、人命に直接かかわるので全く理解できません
。工業製品と比べる意味が理解できません。笑

カビ臭くなったら取れるか不明ですが、白物であれば塩素系漂白剤、色物や傷みを避けたいものは粉末酸素系漂白剤を使って見たら良いと思います。除菌率○○%「とか出ていますので、除菌できるかもしれません。除菌されれば臭いも消えます。

様々な意見があることは、開発者としてはありがたい事ですので、どんどん進言しましょう。

書込番号:24247917

ナイスクチコミ!6


kapra92さん
クチコミ投稿数:83件

2022/01/23 17:19(1年以上前)

>ゆあさのけんぼうさん
その後どうなりましたか?

書込番号:24558989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H8
パナソニック

NA-FA80H8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

NA-FA80H8をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング