『日本通信 docomo回線でテザリング可能か知りたいです。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信 docomo回線でテザリング可能か知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件


日本通信が12/10から開始した1,980円プランへMNPすることを考えております。

日本通信のdocomo回線で、このスマホを使ってテザリングを使用されている方はいらっしゃいますか。

日本通信、b-mobileのHPではAndroid機種でテザリング可能かどうか、個別機種について言及がないようでしたので、こちらにてお尋ねさせていただいております。
調査不足でしたら、申し訳ありません。

書込番号:23865959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/12/23 22:10(1年以上前)

>vaiohsさん
>日本通信、b-mobileのHPではAndroid機種でテザリング可能かどうか、個別機種について言及がないようでしたので、こちらにてお尋ねさせていただいております。

b-mobileのHPでしたら記載があります。
https://www.bmobile.ne.jp/jfsim/support_faq_voice.html
>テザリング(インターネット共有)はつかえますか?
>ご利用いただけます。
>(※ドコモで販売しているAndroid端末において、ご利用になれない機種があります。)

日本通信も、普通に使えるとは思いますが。制限があるや別料金が発生の記載はみあたらないようです。
MVNOでは一般的なテザリングは無料だと思いますよ。
実際に使っていますという回答があるといいですね。

書込番号:23865983

ナイスクチコミ!11


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2020/12/23 22:17(1年以上前)

どうもありがとうございます。
b-mobile のそちらの記述は確認しておりまして、
当該機種について個別の言及がなく、
ざっくり使えない機種があるという表現でしたので、
最初のような文面としました。

おっしゃるように、実際に使用されている方がおられるかどうか、
しばらくお待ちしたいと思います。

どうもありがとうございます。

書込番号:23865998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/23 22:40(1年以上前)

確かすごい昔にドコモ機種のテザリングって
隠しapnで格安シムではテザリングできない
っていうのがありましたよね
日本通信がいってる使えないっていうのはそれのことでしょう?
現行機種では気にする必要ないです

書込番号:23866046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2020/12/23 22:44(1年以上前)

>ナイトコードさん
ありがとうございます。
そういった事情に詳しくなく、申し訳ありません。

書込番号:23866051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/23 22:51(1年以上前)

https://androck.jp/news/topics/docomo-smartphone-mvnosim-tethering/

多分5年くらい前までだと思うのですが
ドコモが販売してるスマホ全般でこういうことがあったのです
日本通信は古いMVNOですのでそういう記載が残ってるんだと思います

書込番号:23866068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2020/12/23 22:55(1年以上前)

>ナイトコードさん
詳細なご案内ありがとうございます。
初めて知りました。ありがとうございます。

書込番号:23866072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2020/12/28 19:20(1年以上前)

実際のユーザー様からのご回答はいただけませんでしたが、オープンなままも良くないと思い、クローズします。
>†うっきー†さん
>ナイトコードさん
コメントありがとうございました。

書込番号:23875153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/07/12 21:56(1年以上前)

>vaiohsさん
かなり古いスレッドですが、実際に本機で確認しましたので、情報を記載しておきます。
合理的シンプル290プランで、テザリング可能でした。

本機(Reno3 A)に合理的シンプル290プランのSIMを指して、テザリング(パーソナルホットスポット)をオン、
子機に、Mi 11 Lite 5Gを接続して、問題なくネット利用出来ました。

書込番号:24832318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング