『ワイモバイルsimネットワーク繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルsimネットワーク繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルsimネットワーク繋がらない

2023/01/27 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

UQモバイルのOPPO RENO 3Aを現在は楽天モバイルのsimを入れて使用しています。
ワイモバイルを使用したく、ワイモバイルsimを入れ、APNの設定も所定のHPよりコピペして設定しましたが、
開通できません。。
使用可能端末だと思うのですが、いろいろとネットを検索してもわからず。。
お力添え頂きたいです。

ビルド番号CPH2013_11_C_29
ワイモバイルのHPではOPPO Reno3 A [CPH2013_11_A.24]は対応可能端末と出ていました。
設定後本体の再起動も実施しましたが、繋がりません。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25114898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 08:55(1年以上前)

APN設定して保存したら再起動が必要です

それと細かいですがプロトコルはiPv4/iPv6です

それ以前にSIMステータスの更新もして下さい

書込番号:25114915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 09:01(1年以上前)

ワイモバイルのHPでの稼働確認はSIMフリー版です

しゅしゅですさんのReno3はUQ版だと思うので微妙にファームウエアが違います

書込番号:25114922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 09:08(1年以上前)

すみません一応UQ版もAndroid10で有りますね

Android11以降の動作確認が無いですが

書込番号:25114925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/27 09:12(1年以上前)

機種不明

早速のご回答ありがとうございます

>APN設定して保存したら再起動が必要です
>それと細かいですがプロトコルはiPv4/iPv6です

プロトコル設定し、再起動実施しましたが、だめでした。。。

>それ以前にSIMステータスの更新もして下さい

ステータス更新という項目がわからず。それっぽいところにアクセスしましたが、
更新ボタンはありませんでした。

書込番号:25114932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2023/01/27 09:16(1年以上前)

楽天モバイルからのMNPでしょうか?
その場合、回線切り替え手続きしました?
https://online.ymobile.jp/support/psim/

音声通話は可能ですか?
楽天モバイルのSIMは使用不可になってますか?

書込番号:25114935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/27 09:22(1年以上前)

OPPOのスマホは持ってないけど、アンテナ立ってないから開通設定(回線切り替え)の方が怪しいかな?

書込番号:25114944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 09:23(1年以上前)

MNPなら切り替え漏れの可能性大ですね、、

書込番号:25114947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/27 09:38(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/information/202209211.html

UQ版は2022.9月のアップデート以降、アップデートが無いですね

書込番号:25114977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/27 10:05(1年以上前)

>楽天モバイルからのMNPでしょうか?
>その場合、回線切り替え手続きしました?

回線切り替え手続きをしておりませんでした。。

無事使用することができました。。

皆様ありがとうございました。MNPではsim入れたら自動で回線切り替えされるものと
思い込んでおりました。。

書込番号:25115017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/27 10:15(1年以上前)

>MNPではsim入れたら自動で回線切り替えされるものと思い込んでおりました。。

・アンテナ立ってるけど使えない=設定側の問題(APN設定など)
・アンテナ立ってなくて使えない=SIMそのものが使えてない(未開通など)

って感じだね

書込番号:25115031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング