『デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

クチコミ投稿数:1363件

現在、私はSIM1にLINEMO、SIM2にpovo2.0で通話はSIM1、通信はSIM2で運用しています。

デュアルSIM設定画面の下の方に「通話中にデータ通信を切り替える」という項目をONにしています。

これはSIM1で通話をする場合はSIM1に通信SIMを切り替えるから、VoLTEによる通信はSIM1になるからいいと理解しています。

ここをONにしない場合はVoLTE通話の通信をSIM2が受け持つとの理解です。

@ここまでの理解は合っていますか?
A「通話中にデータ・・・」をONにしない場合はSIM1での通話でSIM2でVoLTE通信をします。
この場合、SIM2のパケットを消費すると思いますが、ひょっとしたら他社の通話のVoLTEもカウントしないとかはありえないでしょうか?
また、ひょっとしたらソフトバンク系のVoLTE通話をau系は通信が出来ないというのとはないのでしょうか?
このあたり、自分なりに調べたのですがうまく検索出来なくて、お教えいただければ幸いです。

書込番号:24838321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/07/17 18:38(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>A「通話中にデータ・・・」をONにしない場合はSIM1での通話でSIM2でVoLTE通信をします。

VoLTEは通信には関係ありません。
VoLTEは通話に利用するものです。

機能の詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq31
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>通信側のSIMを自動的に切り替える機能となります。

DSDV機ですので、どちらのSIMで通信状態であっても、どちらのSIMもVoLTEでの通話が可能です。
VoLTEは音声に関するものなので、通信とは異なります。

設定をオンにした場合は、SIM1側で通話中は、SIM1側で通信することになるので、その時に通信をすれば、SIM1側のSIMでの通信量(料)が発生します。
通話中に通信が不要ならオンにする必要はありません。

通常の目的としては、通話中も常に通信したい場合にオンにします。
オンにしないと、SIM1側で通話中にSIM2側は利用できないため、通話しか利用できないためです。


詳細は、FAQを見てもらえれば理解できます。

書込番号:24838336

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/07/17 18:46(1年以上前)

■補足

DSDV機なので、設定をオフのままでも、
SIM1側でのVoLTE通話が可能となっています。

お持ちのSIM挿入状態なら、SIM1側を通信にして、設定をオフにした状態でも、
povo側でVoLTE通話ができることで簡単に確認できます。
au系なので、VoLTE通話しか利用できないので、SIM1側で通信の設定を固定にしても、SIM2側でVoLTE通話が可能なことを確認できます。

DSDV機なので、両方とも4GのVoLTE通話が利用可能になっています。
VoLTEは通信ではないので、通信状態には関係なく通話が可能となっています。
モバイル通信をオフでも利用可能なことでもわかるとは思います。

書込番号:24838343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件

2022/07/17 19:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
さっそくの回答をありがとうございます。

そもそもの私の認識が間違っていたということですね。

SIM1で通話をする場合は端末の通信設定に関係なくSIM1でVoLTE通信(?通話)をして、結果、パケット使用量は関係ない。

設定で通信を切り替えるをONにしないとDSDVの根本的な仕様で通話中はSIM1しか使えず、結果的にSIM2で通信ができないから、例えば通話中にホームページを確認するといった通信が不可能になる。

逆に言えば通話中にホームページを見る等の通信が不要な場合はONだろうOFFだろうと関係ない。

と理解すればいいのでしょうか?

書込番号:24838388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/07/17 19:36(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>逆に言えば通話中にホームページを見る等の通信が不要な場合はONだろうOFFだろうと関係ない。

はい。
通信が不要なら設定がオンでもオフでも関係ありません。
どちらでも通話が可能です。


そもそも、通話はモバイル通信は関係ないので、モバイル通信をオフでも利用できますので。

通話には通信は関係ないと思えばよいです。

実際にモバイル通信をオフでも電話が出来ることを確認されるとよいです。

書込番号:24838398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件

2022/07/17 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
すっきりしました。

書込番号:24838474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/07/17 22:39(1年以上前)

■補足

先ほど、以下のFAQを用意しておきました。
Huawei機限定ではないため、Android端末のFAQにも記載。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中にデータ接続を切り替える」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?

書込番号:24838686

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング