『ネットはChromeで見るのでしょうか?プレイストアは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットはChromeで見るのでしょうか?プレイストアは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

購入検討してます。
お教えいただけないでしょうか?

書込番号:24295167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/08/17 22:05(1年以上前)

Google Playはありませんし、Google Chromeは入れても正常に動きませんよ。HUAWEIの標準ブラウザまたはapp Gallery、apkからブラウザをインストールになります。

ただし、GspaceやDualspaceのような疑似Google Playアプリを使えばGoogle Playは使えますよ。

書込番号:24295176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2021/08/17 22:12(1年以上前)

米国からの禁輸措置のせいでできなくなったのでしょうか?

書込番号:24295184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/08/17 22:16(1年以上前)

はい、結果的にそうなりますね。私もGoogle Playの無いHUAWEI製タブレットを使っていますが、疑似Google Playアプリやapkを駆使すれば使い勝手はなんとかなります。

書込番号:24295189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2021/08/17 22:43(1年以上前)

全機種p30までならChromeは使えたのでしょうか?>香川竜馬さん

書込番号:24295229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/08/17 22:59(1年以上前)

はい、P30までなら使えましたよ。ただ、Chromeでなくても機能が良いブラウザは他にもあります(Berry Browser、kiwi Browserなど)。

書込番号:24295244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/18 00:05(1年以上前)

>購入検討してます。
>お教えいただけないでしょうか?

GooglePlayが使えなくてもいい、自分でなんとか出来るとかでもなければわざわざHUAWEIの機種を選ぶ意味はないと思うけど…

書込番号:24295329

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/08/18 10:28(1年以上前)

同じ、または近い価格帯ならOPPO Reno5 Aをお薦めします。ミドルスペックモデルにも関わらずHUAWEI並みかそれ以上です。Google Play無しの機種はアプリ維持をほぼ毎日やらないとならない(app Galleryから更新出来ないアプリはapkで更新する必要がある)ので大変ですよ。

書込番号:24295781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/18 12:42(1年以上前)

>ナナコ02さん
プレイストアが使えないって、実は単にアプリが入ってないってだけじゃないんですよね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1210246.html

このGMS(Google Mobile Service)が入っていないことが問題な訳で、これがないからChromeもYouTubeアプリもこの機種では動作しないんです。

それに、例え疑似アプリでプレイストアが使えてもそこからダウンロードしたものが全て動作するとは限りません。Google謹製のアプリだけじゃなく、GMSの機能に依存したアプリは結構あって、そうしたアプリは全てこの機種では動作しません。もちろんAPKファイルでインストールしても同じです。

意外とそういうアプリは色々あって、中には「これも?」みたいなアプリもあると思います。だから問題なんですよね。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2006/19/news052_2.html

こんな感じでこの機種に標準で入ってるAppGallery経由でも使えないアプリがあったり、それなりに使えるけど実はアプリじゃなくてはHuaweiが設えたものをブラウザから使うみたいなのもあったりします。

ですので、工夫すれば普通のAndroidスマホと全く同じように使えるかって言えばかなり難しいと言わざるを得ません。

書込番号:24295984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2021/08/18 12:52(1年以上前)

スマホに関しては詳しくないので他のスマホの購入検討してます。ありがとう御座いました。

書込番号:24296003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング