『テザリングで度々、通信が途切れてしまいます』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングで度々、通信が途切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは!
テザリングに問題がある機種のようですね。
私の場合はテザリングはできるのですが、しばらく使っているとネットに繋がらなくなります。
スマホに再接続すると元に戻るのですが、しばらくするとまた、繋がらなくなります。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに、既にこちらで紹介されているテザリング関連のAPNの設定は全て試しました

書込番号:23550773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/22 19:26(1年以上前)

>taka-ichiさん

初歩的なことですが、ホットスポットを自動的にオフにする はどうなっていますか?
あとはスリープに入ると切れるっぽいですね。ずっと何かで通信してれば大丈夫そう。

書込番号:23550789

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/07/23 14:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ホットスポットを自動的にオフにするようにはしていません。

スリープ状態になっているのではないかというご指摘があったので試した所、たしかにスマホの画面をつけると通信が再開されました。
スリープ状態を回避するにはどうすればいいのでしょうか?画面をつけっぱなしはバッテリーに悪そうなので避けたいです。

書込番号:23552426

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/23 14:54(1年以上前)

>taka-ichiさん
本来は素のAndroidに近ければ以下のような切断しない設定があります。
https://love-guava.com/android-wi-fi/
これは、機種によりけりのようで、不確かな話ですがAndroid10で
削られていってる機能のようです。
省電力であったり、スリープに入ってるのに通信が続くことが
セキュリティ上よくないと言うことかもしれません。
ただ、途切れなければ大丈夫のようです。
RadikoやSpotifyなどを無音で流しておくとか
Bluetoothのテザリングであれば大丈夫そうです。
今、返信書く前からAmazonMusic流しっぱなしで
Redmi note9Sはスリープに入ってますが切れていません。
もしくは本体側のバックライトを最小にしてスリープにしない
見せかけだけのロック解除アプリなどでもいいかもしれません。
近接センサーや振動感知してスリープ解除しました風で
実はバックライトを最小にしてるだけのアプリなんかもあります。
パケット消費が気にならないならストリーミング垂れ流し
パケットは大切、電力消費の方がマシならバックライト最小に
するアプリなどがいいと思います。

書込番号:23552477

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/07/26 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
実はロック画面時にモバイル通信を停止する機能を選択していました。それを解除したところ、テザリングが上手く動作するようになりました!ありがとうございます!

書込番号:23558821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/04/05 14:12(1年以上前)

>taka-ichiさん
こんにちは。
私も同様な症状で困っています。参考させていただきたいのですが、
「ロック画面時にモバイル通信を停止する機能を選択」が見当たりません。
スクリーンショット等で教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:24062686

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング