『いらないページの削除方法』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いらないページの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

いらないページの削除方法

2020/09/18 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:52件

お世話になります。
現在、ホーム画面を含めて3ページ使用しているのですが、4ページ目(空)が削除できません。
以前使用していた機種などは、いらないページは任意に削除できたのですが
いろいろやりましたが、この空白の4ページ目が消せません。
この機種はデフォルトで4ページと決まっていて消せないのでしょうか?
横スクロールさせたときにうっとうしいので消したいのです。
4ページ以上使用されている方は問題無いとおもいますが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23670648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/18 15:57(1年以上前)

>ジーコンさん

4ページ目は本当に空白でしょうか?
アプリかウィジェットが残ってませんか。
動作不良がなければ、置いてるものを全て移動すると自動でページが消えるはずです。

書込番号:23670717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/18 16:33(1年以上前)

>ジーコンさん
うちは1ページのみです。
アイコンのないページって作れないと思うのですが
画面をロングタップでも消す選択ありませんか?
うちの環境ではアイコンをひとつ以上置いていかないと
新しいページは作れません。

標準画面でしょうか?
ドロアー表示されていますか?
最初からでしょうか?

環境移行ソフト使われて環境引き継いでしまった等ないでしょうか?

書込番号:23670781

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/09/18 18:52(1年以上前)

>ジーコンさん
>いろいろやりましたが、この空白の4ページ目が消せません。

その4ページ目をスクリーンショットで撮って添付しておけばよいと思います。
何かの勘違いだと思います。ホーム画面からアイコンを削除すれば、そのページは自動で削除されます。

以下のどれかだとは思います。
・新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを使ってしまった
・プリインストールのホームアプリ以外を使ってしまっている。
・実は、何かがある。
・何もないのではなく、Google Discoverを表示している。4ページ目ではなく、1ページ目より左にはなりますが。


とりあえず以下の設定は確認しておくとよいです。

ホーム画面の何もないところを長押し→設定→その他
|--デフォルトランチャー→システムランチャー
|--ホーム画面→アプリドロワーを表示
|--Google Discover→オフ
|--ホーム画面のレイアウトをロック→オフ

書込番号:23671030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/10/26 22:30(1年以上前)

私も色々苦労しましたが、以前にもやった記憶がある再起動をしました。結果、見事に空白ページが消えました。何かごちゃごちゃと突っついていると思い通りの事が起きなくなるのはパソコンやタブレットでもあり、そういう時のすっきり解決策が簡単な再起動だったりしますね。再起動をした結果、「スペースがありません」と言うウィジェットの移動クレームも解決し、余分に得した気になりました。

書込番号:23750252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pamu-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/07 00:24(1年以上前)

私も同じ状態になることが度々あります。
私の場合はそこにカレンダーやメモアプリのウィジェットを置いていました。
アップデートの度に、透過100%と言っていいのか、何も見えないのに空白のページができていました。

お心あたりあれば、下の文もご参考ください。

見えないだけでそこになにかのウィジェットがあるんだと思います。

仮面いっぱい画面いっぱいに広げていたウィジェットならどこでもいいので長押し、わからなければ片っ端から一マスずつ長押ししたら何か出てくるはずので、それを削除すれば空白に見えるページも消えるかと思います。

ちなみに元のウィジェットを復活させたい場合は、そこでタップをしてアプリが開くなら、一度透過率を下げて、また上げると復活します。

タップしてもアプリが開かない場合は、なんのアプリかわかっている場合のみですが、アプリ情報で自動起動オン、バッテリーセーバーを制限なしにすると、開くようになりました。

もっとちなみに、Androidみたいに画面ごと順番を入れ替えたい場合は、ホーム画面のなにもない所を長押ししてウィジェットを出す手前まで持ってきて、一マスのアイコンにチェックマークを入れると、画面下で入れ替えが出来るようになります。
関係なければこれは忘れてください。

書込番号:24176031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング