『アハモでテザリングができません。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アハモでテザリングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アハモでテザリングができません。

2021/05/25 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

mineoからアハモに変更し、通話もネットも問題なく利用出来ています。
mineoの時テザリングを利用していましたが、アハモでテザリング(nova 3へ)ができませんん。

nova 3 側で接続済み(インターネット接続なし)と表示されRedmi Note 9sでテザリングまたはホットスポットへ1個の接続済みデバイスと表示されていますが、novae 3ではネットに接続できません。
妻も同じ機種でアハモの利用開始していますが、同じくテザリングできません。

PCにも接続出来ず困っています。

アドバイスよろしくお願い致します。


アハモの開通は昨日実施し、Redmi Note 9s 2台ともd wifiの申込みとdポイントの統合、期間限定dポイントの受取を実施しました。

書込番号:24154049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 09:00(1年以上前)

>nobocatさん
APNタイプに「dun」を追加してください。

以下の赤文字の部分に気を付けて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:24154077

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/25 12:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

APNタイプがセットされているので、(,dun)を追加しても同じでした。新しくAPN spmod.ne.jp,dun でもダメでした。このほかに(,tether)でも同様です。

ブロックリストにも登録されていませんでした。

他にアドバイスあればお願いいたします。

書込番号:24154332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 12:56(1年以上前)

>nobocatさん
>他にアドバイスあればお願いいたします。

他に出来ることとしては以下になります。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


ahamoでは検証したことがないため、
ひょっとしたら、何らかの理由でahamoではダメという可能性も否定は出来ないと思います。
ahamo利用者の方からの返信も待たれてみてもよいとは思います。

書込番号:24154354

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/25 13:03(1年以上前)

>nobocatさん
念のために確認ですが、faqの以下の内容も確認済ですか?
>APNタイプに「dun」や「tether」を追加しても改善しない場合は、
>MVNOの種類を「SPN」に変更。

APNの修正(dunの追加や、MVNOの種類の変更後)は、念のために端末の再起動を行ってから確認されるとよいかと。

書込番号:24154366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/05/25 13:03(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035347/SortID=24151721/

開発者オプションでテザリングアクセラレーターをOFFにするくらいですかね

書込番号:24154368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/25 13:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

再度のアドバイスありがとうございます。

APN設定後に再起動して確認しています。

NVNOの種類を SPN に変更は、仕方がわからないのでしていません。

書込番号:24154424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/25 14:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。

開発者オプションの該当欄をOFFにしましたがダメでした。再起動後も同じです。

書込番号:24154449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/05/25 15:45(1年以上前)

>nobocatさん
"dun"や"tether"を追加するのはAPNタイプに対してであってAPNにspmode,ne.jp,dunとするモノでは有りません

mvnoタイプ←SPNは該当項目がAPNの中のパラメーターとして下の方に存在しますので探して指定して下さい

書込番号:24154554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nobocatさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/25 15:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます。出来ました。
,dunの追加の項目が違いました。

助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24154567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング