『着信音がデフォルトのものから変わりません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音がデフォルトのものから変わりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですみません。

電話の着信音を変えようと思い、設定>サウンドとバイブ>着信音の欄をタップして、ローカルの着信音を選択し、ファイルマネージャーから任意の曲を選んで、プリインストールされた着信音に表示させました。
そこで曲を選択したら設定されましたと表示され、緑色の受話器のマークみたいなのもつきました。
最初のサウンド設定の画面に戻り、音量バーを調整すると設定した曲が流れます。
しかし、実際に着信した時には、初期設定のXiaomiの着信音になってしまいます。
電話アプリは最初から入っているGoogleのものです。
拡張子があわないのかと思い、変換アプリでmp3からoggに変換してみたりしたのですが、どうしても変わりません。
他にいじらないといけない所があるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。分かりにくい長文になっておりましたらすみません。

書込番号:24212600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 07:45(1年以上前)

>じょけいりょうさん

端末の再起動で直らない場合は以下になります。

MIUI12後に初期化をしていない場合は、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24212768

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 07:53(1年以上前)

初期化の前に、ローカルの着信音ではなく、
設定→サウンドとバイブレーション→着信音→プリインストールされた着信音→着信音→おもちゃのロボット
これで、プリインストールされたものなら、正常になるかを確認されるとよいかと。

これで、鳴る場合は、利用しようとしている着信音の問題の可能性があります。
プリインストールされたものでもダメな場合は、初期化でないと直らないかもしれません。

書込番号:24212780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/06/29 09:53(1年以上前)

ミュージック→着信音に設定したい曲を選択→縦の3点リーダー→「着信音エディター」→着信音に設定

上記で24bit96KHzのハイレゾ音源も着信音に設定されます
Redmi Note 10 Proでは設定できました
固定電話からの着信で正常に設定した着信音が鳴ります

サウンドとバイブで設定の他、ミュージックからも設定できるので試されたらそうでしょうか

書込番号:24212955

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/06/29 20:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご教授ありがとうございました。おもちゃのロボットに変えてならしてみたところ、ちゃんとおもちゃのロボットのメロディがなりました。
ということは、使用しようとしている音楽データの問題になりますかね。

書込番号:24213898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 20:27(1年以上前)

>じょけいりょうさん
>ということは、使用しようとしている音楽データの問題になりますかね。

そうなると思います。
例えばCDをWindows Media PlayerでMP3に変換して確認されるとよいかと。
これなら、正常に利用出来ると思いますよ。

書込番号:24213904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/06/29 20:38(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ご教授ありがとうございました。早速試したところ着信音に設定でき、着信時設定したメロディがちゃんと流れました。こういうやり方があることを知らず、ただただ感激しました。
好きなところでカットできるのもいいですね。
自分で使うスマホなのでもっと勉強しないといかんですね。本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24213923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/29 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
わかりました、試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24213925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/06/29 20:43(1年以上前)

お二人共ありがとうございました(^_^)

書込番号:24213932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング