『Xiaomiについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

Xiaomiについて

2022/11/22 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

Xiaomi機種関連のコメントで以下のコメントをよく見かけます↓
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

ここに書いてある第一位の移行ツールや復元ツールを使うなって話ですがこれはどういう問題が起きるから駄目なのでしょうか。根拠に基づいているんでしょうか、またこれは、他機種→XiaomiがアウトでXiaomi→Xiaomiに移行する際は良いのでしょうか。私はXiaomi機種を使っていても毎回のように、移行ツールと復元ツールを使っており一度も問題が起きたことがありません。今後も移行する際は使う予定ですが(沢山アプリが入っているのに手動でやるのは面倒)、Xiaomi→Xiaomiでも駄目なら少しは気をつけないといけないと思います。

書込番号:25020378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4

2022/11/22 15:52(1年以上前)

Googleのバックアップから、LG旧型→Xiaomi→LG新型(現在使ってる機種)って移行したけど、特に問題ないです。

Xiaomiのツール使って他社機種と、という事なのかも。

書込番号:25020457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 16:16(1年以上前)

古いandroidのバージョンや非対応アプリ?から飛んだり、トラブル誘発のlineみたいなアプリ移行でスマホがトラブった時の為のコピペなんで、問題ない人は見る必要もないでしょう。

書込番号:25020494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2022/11/22 16:17(1年以上前)

>ゆうが296さん

丸ごと移行すると、本来その端末に必要ない旧機種のファイルや設定などもコピーされるから、何かしら不具合が起こりやすくなるってことかと思います。

私はHuawei →LG へクローンアプリで移行した際にネットワークの不具合が出たことあります。

書込番号:25020495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/11/22 17:16(1年以上前)

私もXiaomiのタブレットを買いましたが、特におかしくは(バックアップは違うスタイルを使ったため)なりませんでした。しかしXiaomiのバックアップでの不具合はかなりあるようなので、バックアップをする際は違うやり方が良いと思いますね。

書込番号:25020557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/11/22 18:52(1年以上前)

>ゆうが296さん
>ここに書いてある第一位の移行ツールや復元ツールを使うなって話ですがこれはどういう問題が起きるから駄目なのでしょうか。

初心者の方が、移行後1日以内に気が付く不具合としては、
以前の機種固有のタイマー設定で、端末の設定を変更するようにしていた場合に、新しい端末ではその設定が出来ない。
これが一番気が付きやすいと思います。

厄介なのは、ビビンヌさんが記載されている通信系のトラブルです。
Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット
だけで直ればよいですが、それでも無理なら初期化で直すことになると思います。

メーカーのサポートを受けると、親切な担当者の方に当たれば、
初期化後は、移行ツールや復元ツールを使わないで下さいと言ってくれる場合もあります。
初心者の方は、初期化の意味(目的)がわからず、初期化後、再度不具合を復元させて初期化に意味がないことをされる方もいますので。


多くの場合は、移行後1日以内に気が付くことはなく、後日気が付くことが多いのではないかと思います。
すべての動作に問題がないことを確認する人はまずいないし、出来ないと思いますので。


>他機種→XiaomiがアウトでXiaomi→Xiaomiに移行する際は良いのでしょうか。

同じメーカー,同じ機種,同じファームで、不具合がない状態からなら特には問題ないかと。
同じメーカーでも、機種が違うやファームが違う場合は、何らかの不具合が出る可能性はあります。
すべての組み合わせを検証することは、物理的に難しいため。

書込番号:25020680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/22 22:07(1年以上前)

>私はXiaomi機種を使っていても毎回のように、移行ツールと復元ツールを使っており一度も問題が起きたことがありません。今後も移行する際は使う予定ですが(沢山アプリが入っているのに手動でやるのは面倒)、Xiaomi→Xiaomiでも駄目なら少しは気をつけないといけないと思います。

スマホに限ったことじゃないんだけど、今って割と簡単に移行とか出来るようになってるじゃない?

この手のやつを使う人ってどっちかというとよく分からないから簡単に引っ越ししたいとかだろうし、その場合に何かトラブルが起きたときどこで引っ掛かってるのか判断できなくなる

でもある程度使ってる人が自分の意思で移行ツール使うぞってことだったら、もし何か起きたときでも「おそらく引っ掛かってるのはこの部分だろうな」って判断出来て割と簡単に解決出来たりするから、そういう人ならあんまし気にしなくていいと思うけどね

新規でゼロから設定するにしても移行ツール使うにしても自分はそれなりに分かるって人なら、他人の意見とどっちが信頼出来るの?って話だろうし

書込番号:25020909

ナイスクチコミ!3


とこ232さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/23 15:46(1年以上前)

>Xiaomi機種を使っていても毎回のように、移行ツールと復元ツールを使っており一度も問題が起きたことがありません。
ならこの話の信憑性なんて気にしなけりゃいいだけの話っしょ。それで不具合が生じてないんだからそれでいいじゃないですか。
移行ツール使用したからってみんながみんな不具合生じる訳じゃないんです。
個体差やインストールしているアプリもそれぞれが違うし、設定なんかも皆それぞれでしょ。
ですんで移行ツール使用して不具合が生じる人も中にはいるって話。
あくまで何らかの不具合が生じた場合の対処法の一つとしてうっきーさんが提示されているだけなんだから根拠がどうこうの話じゃないでしょ。
疑うならやらなきゃいいだけの話であって、いちいちスレ立てて言う事じゃないわな。

書込番号:25021783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング