中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
もともとのランチャーが使いずらいので下記のものを入れてみましたが
Nova Launcher、ADW Launcher 2
どちらもウィジットが反応しなくなってしまいました。
Android10への対応ができていないのかもしれません。(Novaはそのようです。)
皆様どのようなランチャーを使っていますか?
待ち受け画面tのカスタマイズを自由にしたいので。
書込番号:23857807
2点
確かにNova Launcherは標準のウィジェットが一部使えませんね。HUAWEIでも時計は置けても画面ロックが置けません。人によりウィジェットは違うでしょうが、私は時計ウィジェットが欲しかったのでGoogleの時計アプリを使っています。時計アプリはさすがにNova Launcherでも使えました。
書込番号:23857814 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
香川さん
早速のReplyありがとうございます。
Android9までは特に問題なかったので10の問題かもと思っています。
ジョルテ カレンダーのウィジットがNovaでは反応しなくなったので困りました。
書込番号:23857829
0点
>Kazzmeguさん
>どちらもウィジットが反応しなくなってしまいました。
単に配置したウィジェットのアプリを終了しない設定をしていないだけではないでしょうか?
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
※上記の「してはいけないこと」の「標準のホームアプリ以外」は、今回は無視してください。
>皆様どのようなランチャーを使っていますか?
トラブル防止のために、標準のホームアプリを利用しています。
ホーム画面に利用するアイコンを配置したら、それ以降触ることはないので、標準で充分なため。
書込番号:23857833
8点
当機種や複数台でNOVAランチャー使ってますが、OSのバージョンに関係なくプリインのウィジェットが使えないものがあります。他のランチャーも使ったことありますが、みな同じです。
ランチャーの利便性をとる代わりの代償として割り切って使ってます。
書込番号:23857835 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
入れ違いになりました。
>ジョルテ カレンダーのウィジットがNovaでは反応しなくなったので困りました。
既に配置出来てる状態なら、権限を与えれば動くと思います。ジョルテなら尚更動きます。
書込番号:23857847 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに、標準で配置出来ないものは、既出スレッドにある方法で配置は可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032975/SortID=23825744/#23826316
>ショートカット+ (様々なアクションを実行)
>https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
>アプリを起動→ショートカット→運転モード
今回の質問は、配置後の質問のようなので、配置とは関係ありませんが、補足情報として。
書込番号:23857869
7点
補足情報を試しましたが、ウィジェットは作成されませんな。
書込番号:23857898 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Kazzmeguさん
以下の手順でどうでしょう?
1、設定→アプリ→でアプリの一覧を開く
2、ウィジェットを表示させたいアプリをタップ
3、権限→その他の権限→
「ポップアップウィンドウを表示」
「バックグラウンドで実行中にポップアップウィンドウを表示する」
いずれかを同意に変更
書込番号:23857900 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆様
短時間に多くのResをいただきましてありがとうございます。
アドバイスいただいた項目を試してまたご報告いたします。
感謝です。
書込番号:23857951
0点
>Kazzmeguさん
>皆様どのようなランチャーを使っていますか?
XiaomiのPOCO Launcherを使っています。
Android10、MIUI Global12.0.2安定板です。
POCO Launcherはたまに勝手にシステムランチャーに交代させられてますが、POCO Launcherを改めて選択するとアイコンも元の配置に戻ります。
今、ジョルテカレンダーを新規にインストールしてウィジェットからいくつか予定を入れてみましたが反応しています。
書込番号:23857955
6点
皆様
うまくいきました。
NOVAを再度インストールし、ビビンヌさんが記されていた『権限』に着目して
下記手順を実行してみました。
設定→アプリ→アプリを管理→ジョルテ→アプリ情報の中のその他の権限
→バックグラウンドで起動中にポップアップウインドウを教示するを×(赤)からチェック;(緑)に変更
でNOVAの上に置いたジョルテのウィジットからジョルテ本体が起動し、日程のeditが可能になりました。
他のウィジットでも問題ないようです。
NOVA固有の問題なのかどうかわかりませんが、こんなにある意味詳しいところの設定が必要なのですかね。
これぞiphoneにはないAndroidの楽しみなのかな。??
この短い時間にも関わらず、多くの皆様の集合知によって解決することができ、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:23858038
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











