中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
昨夜浴槽内に落とし、即救出しました。その時は動いていたので、防水性能あってよかったーと勝手に喜んでいたのですが、30分程たった時電池マークが出て画面が真っ暗になり反応しなくなりました。
あ、水没だ、、とおもって、とりあえずカバー外して乾かしておいたのですが、5時間ほどたった時画面に電池マークが点滅していることに気づきました。通知ランプは白です。
電源OFFしておきたくて長押ししたのですが反応変わらずで、ボタン操作しているうちに中の水が移動したのかまたブラックアウトに、、、
諦めて寝て、起きたらまたチカチカと電池マークがついています。
一瞬立ち上がる気配も見せるのですが、まだ内部に水分がありそうですし、電源を切りたいです。
電源ボタン長押しはしましたが、変わらないんです。
電源の切り方や、今の状態から復帰させるための方法など、お知恵を貸していただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23977275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小雪しだれさん
残念ですが素人に出来る事は少ないと思います。電源スイッチを押しても正常に動作しないという事でしたら内部に水が入っておかしくなっているのでは無いでしょうか?
あまり役に立つとは思えませんが一般的な対処方法をリンクします、基本的にはメーカー修理か専門店に持ち込む事になると思います・・・
スマホ・携帯水没時のNG行動4つと復旧のための適切な対処法
https://japan.norton.com/submerged-smartphone-mobilephone-11195
書込番号:23977286
7点
>小雪しだれさん
電源切れたら切った方がいいですが、それ以上に触らない方がいいと思います。
電源切ったところでバッテリーなどは電気ありますからシャットダウンだけが最良とも言えません。
数日以上、触らずに乾燥待つのがいいと思います。
内部も撥水コートされてるので乾燥してしまえば大丈夫だと思いますが
水没の度合いによりけりだと思います。
早急に筐体開けて水分の除去した方がいい場合もあります。
アルコールに浸けて水分除去する方法などもあります。
程度によりけりとしか言えません。
書込番号:23977293
6点
>小雪しだれさん
>電源の切り方や、今の状態から復帰させるための方法など、お知恵を貸していただきたいです。
正常時の電源オフと再起動は以下になります。
電源を1,2秒ほど押すと画面に電源オフというアイコンが表示されるので、それをタップで電源オフとなります。
強制再起動は、数秒間(10秒はかからない)の長押しとなります。
分解をした後に使うのは違法行為になってしまうので、
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
メーカーに修理依頼に出されるのがよいとは思います。
新品を購入するよりも高くなる可能性がありそうなので、諦めて、1円(SIM契約必須ですが、SIMフリーなので今のSIMをそのまま使えます)などで買いなおすのも手だとは思いますが。
本機はしばらく放置しておいて、後日使えたらラッキー程度で。
一瞬使えても、その後、また使えなくなる可能性もありますし。
不安なまま使うよりは、新しいものがよいかなと思います。
書込番号:23977325
9点
>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。
スマホを立てておいたらまたブラックアウトしました(・ω・;)
多分内部の水分がまた移動したんだと思います。
まだまだ乾ききらないんでしょうね、、、。
とりあえず画面がつこうとしているので完全には死んでないと希望を持ちつつ、まずは乾燥させたいと思います。
家に乾燥剤がないので米びつに入れてきました。今日買ってきます。
書込番号:23977336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
そうですね、電源OFFは諦めます!
基盤の腐食が怖いので早く乾燥させるのが一番ですね。
今までHuaweiやiPhoneなどでも取り落としたことがあって、でも即拾って乾かしたら大丈夫だったので油断してました。運が良かっただけでした、、、。
画面がつこうとしているのは水分でどこか短絡して電源ONしようとしてるのかもしれませんね(´・_・`)
米びつに入れる前に画面の動画を撮りましたが、ここは動画は貼れないんですね。
一瞬立ち上がろうとしているところをスクショしました。このあと電池マークだけになりチカチカと点滅します。
書込番号:23977378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
多分画面がついても不具合が残るかもです
修理を考えず新規購入を考えてください
基本的に水没修理は購入金額より高くなります
見積もりも取らないほうがいいです
見積金額5〜7千円位です
ヤフオクで未開封新品は2万くらいで売っています
書込番号:23977391
7点
>小雪しだれさん
基本パソコン、スマホからだとブラウザのPCモードなど使えば動画のアップは可能です。
USB端子やバッテリーについての警告だと思います。端子などはきれいに水分拭き取って下さいね。
内部腐食に関しては防水機より内部まで撥水コートされてるので新品ならあまり心配無用かと思います。
あとは復帰不可能なショートしてないことを祈るだけですね。
水分が多く侵入してる場合は乾燥剤入れたタッパやジップロックの方がいいと思います。
筐体開けるような場合は資格のある業者依頼して下さい。
強力で特殊な両面テープで接着されてるので一般の人は手をつけてはいけません。
書込番号:23977399
6点
>小雪しだれさん
大変ですね。
昔の機種やガラケーなら、簡単にバッテリーを外せて乾燥させるのもわりと簡単だったけど、今は外せない機種ばっかりですからね。
薬品を使うのは二次被害を誘発させる可能性がありますから、ヘタな事はせずにひたすら乾かすのが良いと思います。
SIMトレイを外してそこを下にするのも多少は効果があるかな?と思ったり。
書込番号:23977411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
画面がまともに反応しないので、正規の方法では電源OFF出来ませんでした。
自分で修理したら技適外れるの知りませんでした!教えていただきありがとうございます。
昔はバッテリー交換は皆自分でやっていたので、その流れで、分解してバッテリー交換したとしても改造なんて感覚がなかったです。びっくりしました。
そうですね、修理に出したら高くつくのは目に見えているので、なんとか開封せずに一時的にでも直ってくれたら、、、ゲームデータでGoogle連携していないものがあるので抜き出したいです。
今1円で買えるところありますか?simsellerはセール終わってて見つけられませんでした(´;ω;`)
書込番号:23977422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小雪しだれさん
>今1円で買えるところありますか?simsellerはセール終わってて見つけられませんでした(´;ω;`)
今日現在は、ないですが、今まで通り月に1回程度はあると思います。
しばらくは、別の端末(あればですが)を使われてからでもよいかと。
書込番号:23977437
8点
>小雪しだれさん
どんな使い方をすれば浴槽内に落ちるのですか
今までHuaweiやiPhoneなどでも取り落としたことがあってとのことですが、新たに購入しても同じことの繰り返しでしょう。学習能力が欠如しているみたいですし
先ずは意識を変えることが先決です
書込番号:23977703
12点
>小雪しだれさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034569_J0000032976&pd_ctg=3147
どんなもんですかねぇー
書込番号:23978526
6点
テザリングの項目使えるのに
「ホットスポット」って記載で直してもらえればいいのに
あと赤外線通信
普通にリモコンとしても使えるけど
ガラケーの時のような 赤外線通信のことを指しているのでしょうね
リモコンとして使うって人もあまりいないかww
書込番号:23978585
7点
>†うっきー†さん
データをありがとうございます!数年前よりセールが増えている気がします!早めにGETできそうでほっとしました(*´∀`*)
この端末以外でも狙えそうなものが出てくるかわくわくします( *˙ω˙*)و グッ!
書込番号:23980675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信順が狂ってしまってごめんなさい!書き込めてなかったです、、
>mjouさん
コメントありがとうございます(*´∀`*)
そうですね、修理はせず必要であれば新しくsimsellerで購入しようと思います。
とりあえず数分でも着いてくれたら嬉しいな、とあまり期待せずダメもとで乾かしています。
書込番号:23980693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
動画up、PC版表示でチャレンジしてうまく行きました!ありがとうございます(*´∀`*)
本当に一瞬だけ立ち上がろうとしているのが見えるので早く電源切りたかったんです(´・_・`)可哀想な事しました、、
見えて届く範囲は拭いて、あとは乾燥剤+ジップロックにおねがいしてます゚+。(o・ω-人)・.。LED通知ランプのところにまだ結露がみえていたので、もう数日様子見ます。
まだメイン端末にしてなかったのでまだよかったですが、動画を手軽に見るには画面大きめでそれなりに動画データも入れてたので寂しさはあります(*´ω`*)
分解は私の場合画面割ったり大事なパーツ壊したりしそうで、修理ではなくただの破壊行為になりそうですwこの端末に限らず、もしも修理なら指定事業者に依頼ですね!了解です。
書込番号:23980916
1点
>野次馬おやじさん
そうですね、今思うとガラケーは自分で管理できてよかったですよね。
溶剤でやるのは怖いので、早くかわいてほしいなーと思ってます(*´∀`*)いつ充電しようかなぁ、と少し楽しみになってきました。
あ、simトレイ外すのもいいですね!
背面のカメラレンズのカバーもまだ部分的に曇ってます(・∀・)マッテル
書込番号:23980988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jack O'Neillさん
たしかにテザリングのとこ枠埋まってなかったですね!
OSもAndroid10準拠て書いてくれてもいいんですよ?|ω・)ウンエイサン?
この二機種で比較してもしお値段が同じならXiaomiじゃない方えらびますねぇ、、、。
画面の色味が鮮やかすぎるとか本体の重さ、意外とゲーム中に処理間に合わなくてアプリ落ちる、とか、Xiaomiはちょっとだけ不安定で。
圧倒的なお値段の安さでぜんぶの不満塗り替えられますけど(*´∀`*)
リモコン、意外と便利ですよねw
書込番号:23981185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと気になったので横やりすみません。
> http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
関東総合通信局 情報通信部の誰に聞いたのか、また公開前提の電話取材であることを申し伝えた上でのやり取りなのか、分かりませんが、
「フタを開けた時点で改造していない、と本人が言っても証拠がない」
ふつうは役人は、このようなことは(公開前提では)言いませんし、分解OK/NGの解釈の根拠になりえません。
書込番号:23993728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













